こんにちはぁ(*´∀`)♪



今日はお天気が良かったので

旧古河庭園に行ってきました!


国指定名勝  旧古河庭園

(東京都北区)


入園料150円

シニア(65歳~)は、なんと70円!


鉱山開発で財を得た古河虎之助さんが

1917年に本邸として建てた洋館


1917年と言えば…

たしか、ギャッツビーとデイジーが

初めて出会った年だったかな?笑


お庭は洋風庭園と和風庭園があり

今は薔薇の花が見頃でしたピンク薔薇









日本庭園のほうは

紅葉すると見事なんですが

まだこれから…のようです




洋館の中は800円で見学できます

貸切で結婚式が出来るらしい…素敵ラブラブ


大食堂として使われてた部屋で

お茶もできます


優雅に?お茶してきましたコーヒー


窓側のテーブルに案内され

薔薇の庭園を見ながら美味しい

コーヒーとケーキをいただきました




紅葉の見頃の時期にまた行きたいなぁ


薔薇ピンク薔薇と紅葉🍁が同時に

見れたら贅沢よね


今日はこれから

配信で宙組新人公演を見ま~す



では、また👋