楽しかった3人の旅も終わりになりました。

明日6日の朝、私は大分県、友人達は福岡県とお別れです。別れ難くてもう一晩道の駅ご一緒します。
それならと私の実家の様な道の駅へと案内しました。
道の駅阿蘇です。
新しい道の駅でとても綺麗で設備も最高‼️
でも電波が入り難いのだけが難点かな❗️
でも一番好きな道の駅です❤️
此処なら温泉もコンビニも全て分かるので案内出来ます😅
高千穂峡でステーキを食べて直ぐに熊本に移動しました。
4時前に実家に到着です。
「ただいま〜」


今日は三連休の最後の日なので沢山の観光客で大賑わいです。

「此処のお弁当等はもう少ししたら半額になるからね」と言って見渡しましたが殆ど残っていません。これじゃ半額で買うのは無理です😢

温泉も歩いて5分の所にお連れしました。実家ですから😀

夕飯も外のベンチに3人で最後の晩餐です。何を食べたかも覚えていません😭

本当にお二人には感謝です。

楽しかっただけでは無くて、私のベットがネジが外れてガタガタしてたのも修理してくれました。


楽しかった3人の旅も終わりました😭

友人達を見送り私も大分県庁に向けて出発です。

又1人で頑張ろう💪

11時過ぎに到着。




スタンプを頂き14階にある展望台へ。

素敵な空間です。

此処でご近所さんとのお喋りも楽しいでしょうねぇ〜❗️

そんな事したらダメなのかなぁ?


雲が多いですが景色最高です。



友人達は柳川で舟に乗ったそうですが凄い雨☔だった様です。


私は大分県の名物料理のだんご汁をお昼に頂きました。

母が大分県出身だったのでよく作ってくれました。その時はもっと長くて細かったのですが、今回頂いたのは短かくて太かったです。今の流行りなのかな❗️

でも懐かしいくて美味しかったです。


今回大分県も旅友や、50数年ぶりに会う方、小学校の同級生等触れ合いの多い県になりました。

11月17日

大谷翔平君❗️

満票でMVPおめでとう御座います㊗️🎊