お久しぶりです。
約半年ぶりの更新になります。


去年12月に過食症で内科のクリニックや病院で検査してもらい、結局は精神科の病院に一ヶ月半入院して自宅に帰りましたが

その後も間食は続き

遺伝的なものもあるんでしょうが…


5月に風邪が治りにくくてかかりつけの内科クリニックで血液検査をしてもらいました。

数日後、検査結果を聞いて、ヘモグロビンA1Cが10.8 空腹時血糖値が395という値を聞いてビックリしました。

完全な糖尿病です。と先生から言われ
インスリン注射の治療をすぐにした方がいいので
入院治療して下さい。紹介状を書きますので、と言われ呆然としてしまいました。

6月1日に入院して今治療をしてもらってます。

色々な検査をして合併症はありませんでした。


双極性障害2型と糖尿病2型


これから一生つきあって行かなくてはならない病気ですが焦らず、前向きに明るく頑張っていこうと思っています。