コロナになってから早くきちんと治したかったので自分で罹った人の記事や動画や医療ニュースを読み漁りましたが、
経験者の方の話が一番ためになって助けられたのでAIMIもリアルに記しておきます✍️
長くなるので知らなくていいや!って方は飛ばしてね🥸💫

AIMIはスタッフさんや関係者さんとは別の、
周りに親戚などじわじわと陽性の知人が増え始めて自分も危ないかも と思い始め
超初期症状でPCR検査に行きました。
症状を日毎に分けてまとめます😵‍💫😷🤧🤒💉

【 0日目 】
・疲れからか眠気が続き動きたくない🫠
・なんとなく頭痛がある気がする、いつもの気圧による偏頭痛?と思いました⚡️
・食欲アリ、むしろ元気になるもの食べたくなる💪
・夜、お腹の調子悪くなり、お腹壊す。×3🙄🚽
(脂っこいものを食べたせいか?と思い寝ました。)

【 1日目 】  
・朝 起きると右側の喉に違和感あり😑
クーラーでやられたか?と思うもお腹もギュルギュルくるくるコポポが続いていてなんとなく調子悪い (このとき体温35.6🌡)いや、低っ!!
その後接触者に該当する連絡が入りコロナを疑う🥶 

・午後 まだ身体は元気、熱もなし、PCR検査所へ❗️熱36.5 平熱。
・なんとなく関節痛が始まる🦴⚡️
・食欲あり、お腹ぺこぺこですぐ用意できたハンバーガー食べる、完食🍔🤤👍

・夕方 関節痛がひどくなる、がんがん頭痛も強くなる🤕⚡️ 内心やっぱりコロナかな、、?
・夜 検温🌡36.9 →37.5 普段まったく熱を出さない体質のため微熱でもキツくなり始める🤒
食欲はお昼が嘘のように何も食べたくなくなる❌
水、ゼリーは身体受け付ける⭕️飲んで、アセトアミノ系 解熱剤服用して寝る💤
水分補給しながら何度もトイレに起きては寝るを繰り返す😴

【 2日目 】 
・朝 寝起き、熱下がる36.5
そのまま良くなっていくかと思いきや1時間後また37.5 に上がる🤒苦しい💦たまに鼻水、くしゃみ始まる💦 
喉の痛み⚡️、昨日は右側のみだったけど喉全体的に痛くなる⚡️まったく食欲なし❌
鼻づまり呼吸が苦しい 頭痛も酷くて口の中に口内炎がたくさんできたような痛み😖
寝たくても関節痛で寝付けずゼリーを飲んで解熱剤服用💊
・昼 引き続き食欲なく、なんとかバナナとクーリッシュ食べる(クーリッシュ冷たくてとても助かった✨✨)   熱38 度以上に上がる🌡
・夜 19時過ぎメールで陽性の通知が届く😱✉️☠️🚨 分かっていてもガーンとなる…。
声は出してなくても咳が ケホッ 程度出てくるようになった😫38.3まで熱上がり かなり怠い😷
動けなくなってとにかく寝続ける🛌

【 3日目 】
・朝方 夜中3時起きて 熱37度台に下がる👍
のむゼリーと水分補給🥤(ビタミン系の酸味が強いものは喉にしみて痛いので避けるべき)

・朝 少しヨーグルト食べてまだ熱があるので解熱剤服用💊
その後、平熱まで下がりだるさが楽になる👍
でもまだ喉は痛く唾を飲み込むと耳の奥まで痛い感じ、唾を飲むと耳奥バキバキ鳴り痛い…👂⚡️咳がゲホゲホになってくる😷

・昼 食欲戻ってきて雑炊とすりおろしりんご食べられるようになる🍎でもまだまだ喉痛い🥺
PCR検査センターから問診の電話がかかってきた📞保健所から連絡くること教えてもらう。
くしゃみと咳と鼻水が強くなり普通の風邪みたいになってきた🤧

・夜 コロナ陽性者向けのショートメールが届く✉️ ご飯は引き続き雑炊を食べる(味は分かる)
再度体調が悪くなる前にとお風呂で汗を流す🛁
咳の頻度が増えている🤮💨💨

【 4日目 】
・朝 みかんの缶詰め食べる🍊🥫
あまり食べてない上に苦しすぎる咳で体力をぜんぶ持っていかれるしでほとんどを寝て過ごす🛌
寝たきりが続きすぎて首が動かなくなる💦🙄
回復に向かっていたと思ったら体が動かなくなり精神的にもダメージだったので頑張って少しでも身体動かしていたほうがよかったと反省…。
・夜 少しでも栄養取ろうと鮭のほぐしみを食べる🐟よく、よーーく噛んで食べれば食べられる⭕️

【 5日目 】
・朝 フルーツ食べる 市販薬の喉の腫れに効く薬を飲むようになる💊
まだあまり動けずにほとんど寝て過ごす 🛌
体が固まっているのでがんばって軽いストレッチを少しするようにする🧘‍♀️

・昼 飲むゼリー(酸味がきつくて残す)
・夜 野菜スープの柔らかい具とスープを食べる🥬🍲 食後は薬服用💊

【 6日目 】
・朝 バナナ、飲むゼリー🍌
だいぶ体調良くなり動けるようになって部屋の掃除から始める
鼻、少々の喉痛み、咳はまだ有り

・昼  とろろそばを食べてみるけど1/3を残してしまう つるんと食べられる茶碗蒸しがとても美味しい👍

・夜 この日から徐々に固形のものが食べられるようになってきました!風邪に似た症状も、咳止めの薬を飲むようにしたら咳が落ち着いて体力も回復してきました❤️‍🩹🫡

【7日目〜】
・通常の生活ができるようになって元気も戻って来ました🤗

【10日目〜】
・身体を慣らすために太陽のきつくない時間にお散歩から運動をはじめたり👟
ギターを弾いたり🎸
鼻水と喉の違和感はまだ残っていてマスクをして寝たり、喉や耳に負担をかけないようにしています🫡 早く完全に治したいけど急がば回れ!前向きに今できることをがんばります!!

以上 AIMIのコロナ日記でした🙋🏻‍♀️

コロナは症状の出方にかなり個人差があるみたいですがあとからAIMIの周りにも症状がかなりきつかったけど公言しなかっただけだったり、
今でも体力の低下や頭痛、鼻が効きづらくなるとか後遺症が残ってる人もいました。
私は運良く周りに協力してもらえて食料や生活品、必要なお薬も手に入って本当によかった⭕️
これを機に常備しておくのもいいよね。
医療のひっ迫で病院に頼ることもままならず、
まだまだ感染対策が必要な世の中だと思うし、とはいえwithコロナになっていつでも、誰でも、どんなに気をつけていても感染のリスクはあると思うのですこしでも参考になったらいいな、と思います❗️😌

みんなにすごく励まされたので、心細かった療養も乗り越えられました✨本当に優しいことばをくださったみなさんありがとう😊💖

AIMI
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
9月4日AIMI バースデーイベント開催決定
2022年9月4日AIMIバースデーイベント「SpecialYouTubeLiveAIMIBirthdayParty」AIMIOfficialYouTubeチャンネルにてバースデーイベント「SpecialYouTubeLiveAIMIBirthdayParty」のYouTubeLive配信が決定!チケット無しで どなたでも無料でご覧いただけますバースデー記念に 初披露のあの曲など歌や演奏もたっぷり! もちろんトークもあり!配信時間はあらためてお知らせいたします※本年は感染症の新規感染者が過去最多との状況などをふまえオンラインのみのイベントとさせて頂きます。遠方、海外など場所を問わずお楽しみいただければと思います。September4,2022AIMIBirthdayEvent"SpecialYouTubeLiveAIMIBirthdayParty"Wewillannouncethestreamingtimeassoonaspossible!"SpecialYouTubeLiveAIMIBirthdayParty"onAIMIOfficialYouTubechannelAnyonecanwatchitforfreewithoutaticket!⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎バースデーイベント記念グッズ販売決定! オリジナルフォト&ポストカードセットを販売いたします販売スケジュール・先行販売 8/621:00-8/1323:59 発送予定日8/15頃 (イベント前にお届けします)・通常販売 9/3-10https://aimi.theshop.jp/・Aセットオリジナルフォト6枚+記念ポストカード1枚 2000円・Bセットオリジナルフォト6枚+記念ポストカード1枚 2000円・フルセット オリジナルフォト12枚+記念ポストカード2枚 4000円(ポストカードは同じ絵柄 内1枚は直筆サイン付き)※直筆サインは購入者のお名前は入れかねます ご了承ください全て送料、発送手数料込みオリジナルフォトは全12種類の撮り下ろしや未公開ショットなどを高品質に現像された生写真ランダムではなくセットごとに別の物を用意しています↓商品の一例
aimi-official.com