やねよーりー たーかーいっ こいのーぼーりー🎏🎏🎏

今日はゴールデンウィーク最終日で
5月5日、こどもの日でしたが、鯉のぼりの一番上に付いてるカラフルな紐のピラピラしてるやつについて気になった…。

真鯉でもなく❌ (大きい真鯉はお父さん🐟👨🏻
緋鯉でもなく❌ (次に大きいのがお母さん🐟👩🏻‍🦱
子鯉でもない❌ (小さいのはこども達🐟🧒🏼🐟👧🏻。 鯉のぼりの歌詞にお母さんが出てこない寂しさがある、作曲された時代の背景らしい。


一番上の魚の形をしていないこのピラピラしたカラフルな紐みたいな🎏鯉のぼりはなんなのだ?
みんな思ったことあるはず☝️

これは『吹き流し』というもので鯉ではなく、魔除けらしいです⭕️

べんきょーーーになったねーーーーーー☺️✍️

ねっ、マイケル💓
世界中の子供たちの健康と平和を願います🍀

ps.ゴールデンウィークスペシャル、毎日youtubeショートに本日、「ミルク/chara」カバーup❣️
ファンクラブではフルが観られます❤️‍🔥🥛🐱🌈


AIMI
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
📲AIMI OFFICIAL SITE・OFFICIAL FAN CLUB会員募集中!