先日のブログで、
沖縄のぜんざいは温かくなくて、冷たいかき氷が入っている🍧
と言いましたが、
そのかき氷の氷のフワフワさやザクザクさもお店によって違います😙🧊

ここは沖縄ぜんざいの中でも、
超超超コスパよく、ふわふわ氷のタイプのお店

「いいやんべぇ」さん。
なんと100円玉3枚で食べれちゃう😳
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8365.JPG
母のおすすめで初だったのでAIMIは抹茶やきなこが好きなので
どちらも頼んでみました😋

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8368.JPG
いまはテイクアウトのみなので、すぐ近くにある公園や海辺で食べるのがこれまたおきなわんスタイル⭐️

ぜんざいが少し甘めなのでたっぷりの氷と合わせて食べる🥶うまい👍

豆は身体にもいいし、同じスイーツでも和菓子系のがいいみたい✨
夕方の閉店前の時間にいったのに、人気で地元の方で少し並ぶくらいでした🤏
通りから見える駐車場のドラゴンボールの壁画が目印👀

THE 沖縄に住んでる人のみぞ知る!
という情報なので、機会があれば、ぜひ❤️

ps.ちなみに。 いいやんべぇ とは
いいかんじーー!いいぐあいー!って意味🤘
お休み前にAIMIの曲をきいて、
いいやんべぇ になってね〜😚

AIMI
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
📲AIMI OFFICIAL SITE・OFFICIAL FAN CLUB会員募集中!