沖縄でひと旅してきました🧳

『 ガンガラーの谷 』って行ったことなかったんです。

行ってみて、

「あぁ、わたし呼ばれてきたのかも。」

そんな気持ちになりました。



とても気持ちの良い場所で。

自然から溢れ出る生命力に元気をもらえます。🌳

ガジュマルの木、こんなに大きくなるんですよー

写真だと伝わらないくらいドデカかったです。

伝われ、、、!


そして、星屑カンテラって曲をバンドの頃歌っていたのですが

そんなAIMIが人生で初めてカンテラを持って鍾乳洞、真っ暗な洞窟に入りました。


ここに関しては全てを語ってはいけない気がするの。


御神体、かたちが特徴的でブレてるくらいの写真でよかったです。

なんだろう?くらいでみてもらって大丈夫です。



そんな書き方したら余計に気になりますよね。

わぁ、アメブロで進化してしまったのかも。

余計なことは言わないようにします。


さぁ、ここまで1時間くらいかけて平坦じゃ無い道をお散歩🚶歴史ある谷を歩きました。

ツアーを予約して入ったのですがガイドさんもとても素敵な方で、(たしか宮城さんだったかな)


沖縄大好き沖縄人がこの場を代表して言います、すごく良いスポットだったのでみんなにも行って欲しいです。自然が好きな人とくに☻

今後行く人のために、ネタバレになるのでここではどんなガイドをしてもらったかは割愛で👍



景色もよくて、気も良くて、

歴史の勉強もできました。

なによりたくさん歩いて健康になれて空気が良くて気持ちが良いです⭕️


発掘が行われている場所なので、発掘調査の時期にまた行きたいと思いました😌

機会があればyoutubeやファンクラブ動画でまたここを紹介できたらいいな。


ガンガラーの谷。

よかったぁ〜〜

  AIMI