たくさんの方にご参加いただきました。

お誘いいただいたみなさん、有難うございました!!

 

参加の皆さんの弾ける笑顔で様子を感じ取っていただけたら嬉しいです。

 

まだまだ暑いのですが、四股踏みして身体の芯から熱を帯びます。

四股踏みは、日本人にとって必要な運動です。

内臓下垂を予防し、ヒップアップ。

股関節を柔らかくして膝への負担を減らすだけでなく、重心がしっかり落ち着くことで、肩こりの軽減にまでつながってきます。

 

メンタルへの作用もあり、踏ん張れる力であったり、

感情のコントロールにも影響があります。

例えば、怒りの感情を肚でおさめる。=これは、アンガーマネジメントとも言われています。

大変、深い意味のある動きです。

 

 

他にも色々なウォーキングやストレッチを。

笑うのが一番いい呼吸法でもあるんですよねぇ

大はしゃぎです!

 

 

 

いろんな体操やストレッチをして、最後の仕上げ。

たった90分のレッスンですが、皆さん綺麗に歩けています!

 

 

 

 

 

最後に女優のスマイル!笑顔で一枚

笑顔は姿勢で作ります!

ご参加ありがとうございました。