ノロウイルスにより、お正月はテレビを眺めていました。
テレビはたまに観ると面白いです。(あまり、普段は観ない環境なので)

さんまの面白い番組の特番で、
初デートで、相手に幻滅。。。
何が原因・・!?


というテーマがあって、
自分ごとですが、
実は、つい最近の私の初デートの経験と一致したので「驚いた!」
というよりは、
「あー、やっぱりそうなんだ!!」という感じでしたが。
何だと思いますか???



ブログに書くぐらいなので、私のテーマ。というのがヒントです。


そうです。
歩き方、姿勢。
でした。


これ、私の経験からしますと、
初デートまでは、お話に夢中になっていたり、
大好きな気持ちでいっぱいだから、相手の顔しかみてないんです。


初デートのときって、この人でよかったのかについて、
女子は、意外と冷製に観察するんですね。
(女子に限らないかも。番組ではどうだったかな。。)


私の経験からしますと、
初デートでの歩き方をチェックしていました。

お仕事では、
歩き方であなたの性格分かりますよ。ということを言っているくらいですので、
かなり分析眼でありますが、
そんなことを日常、プライベートでやっていたら、疲れてしまいますので、
分析眼はOFF!!チェックしていません。

けど、無意識にチェックしてしまいました。
そのときは、歩き方がどうのこうのではなく、印象として受け取ってた自分がいました。


結果。

わー、たよりないかも。
大丈夫か?!
おい。





というわけです。
人は見た目が8割とか9割とかありますが、
歩き方や姿勢って、すごいね。
顔や表情のように、そのときだけでごまかせないようなものがあるような気がする。



ときに、歩き方ってのは、やっぱり人生あらわすよね。




・・・・・・。

この彼との初デートの後のお話は、また次回。