まねまねまねっこ | .*a day's..*・゚

.*a day's..*・゚

2015.10.26 ✩元気な女の子出産
ばぁばとの3人生活♡
モニプラ当選したられぽります୧⃛(๑⃙⃘•ω•๑⃙⃘)୨⃛
べびちゃんを歓迎してくれた方々に
日々感謝です(;▽;)


最近まねっこしてくれて
とっても愛らしさが増した我が娘。
沸点が高いのでなかなか爆笑しないけど
そこそこ愛想はある👍🏻👍🏻✨


拍手なんかは誰がやってても
テレビでお客さんが笑ってても
それはもうまねっこ。

積み木積ませる練習してて
積ませて手を離せたら
「きゃーみゆたんすごーい」
と言ったらそれをひたすらまね( 笑 )

しおりんがいちかちゃんにやってた
名前を呼んだら「はーい」も
たまにだけど前より頻度上がって
出来るようになってきた…!!

そんで昨日は
「ままにいいこいいこして?」
とやって朝1回練習したのですが
公園でも…
「お馬さんにいいこいいこして?」
と言ったらあらびっくり!!
いいこいいこしてくれました😭😭😭😭


そ、そんなことが出来るようになってたのね!!!


そして最近はスプーンに食べ物乗せると
きちんと自分で口に運ぶように…❣️❣️
これは早めにできた方がいいのかな
と練習させてたけど
2、3回目でそこそこできるようになってからは
習得早かった気がする🤔💭

その時ばかりは
「スプーンちょーだい」と言うと
きちんとくれます( 笑 )
たまに「あい!」の声付き😍w



なんとなくだけど
人の言ってることがわかってきた?
と思うとやり取りがとても楽しくなります♡

1歳になるまではずーっと
一方通行だったのがようやく
みゆたんからもアプローチがあり
ちょこっと両思いの気分。


そんな彼女の朝は5時半起床。

いやいや母さんまだねてたい。

ばしっ
ぺちん



ああああああん




と泣きます😑💔💔💔💔



泣き方がいつもかなりぎゃん。
ご近所さん絶対迷惑&虐待疑惑もってる
ほんとごめんなさい😰😰😰😰。



今日は7時にお腹空きすぎてギャン泣き。
ご飯作れない→出来ても椅子に座れない

というわけで抱っこしても
やはり泣く泣く泣く泣く



病院でお薬もらってるので
お薬口に入れようとしたら
息ぶわあああっと薬舞う。💔💔💔💔
半分に減った薬を口にいれると

「…もぐもぐ」

やっぱりお腹すいてたのね。


ようやくご飯START。
もちろん完食!!

ご飯は家で食べる方がもりもり食べます
外だと緊張するのかな??

{21ACE9A6-72FB-4DFC-9A7C-02E940AD9789}


あ、朝起きたらこんなことしてました😅






{E35D32BA-5E5E-4491-9C81-71E9913CFB4C}

お気に入りの1枚。



まめがいつも素敵な写真とってくれる。


{9A95EDA5-0DF6-4112-B2C9-30494FEF94A4}

これバナナじゃないの?( 笑 )

てな感じ😂😂😂✨



{9921CC3B-CB04-465D-BE4A-9E80683CB7DF}

泣くと凄い大変だし私もわーってなるけど
ほんとに私の宝だぁ〜



明日はいちかちゃんの誕生日☺💕💕💕💕
早いなぁ。懐かしい。
LINEの検索やり方わかんなかったです( 笑 )







あ!!!そいえば今日初めてお昼寝
とんとんだけで寝た😭😭😭😭


{1E924BE1-DCDC-45A3-8A41-16CE4A443743}