2021年12月
マイホーム完成飛び出すハート


二世帯住宅3階建て

敷地面積〜42坪
延床面積〜56坪


実母、夫、私、猫2匹と暮らしています



こんにちは!



なかなかブログ更新出来ずにいました。


マメにUPしてる人はすごいな〜



さて、

今年初キャンプ行ってきました!


今回は夫の実家のワンコも一緒ですビーグル犬しっぽビーグル犬あたま気づき




キャンプ地北海道



ニセコサヒナキャンプ場











洗面所




洗い場&休憩所
jazzが流れてシャレた雰囲気


トイレや洗い場は掃除が行き届いていて

清潔でしたシャンプーキラキラ



焚き火は直火できるのが二重丸


晴れていればこの奥に羊蹄山(蝦夷富士)が見えるはずでしたが富士山あいにく曇りくもり





今年のキャンプにむけて買い替えしたテント↓











Before


去年までの私たちのテントは

コールマンでした。

使い勝手は悪くなかったのですが...


3、4年前の写真↑

この買い揃えたキャンプギアは今回のキャンプではほぼ全滅かも...


はじめてのキャンプギア選びは難しいです。



コールマンのテントは汚れを気にせずつかえるので、海用にします。






After 

NEWテントS’more

新調したキャンプギアも沢山あります。





スモアのワンポールテントはペグ打ちを沢山しなければなりませんが、

コールマンよりも設置が楽な気がしますニコニコ



買い替えて良かったです!



テントに合わせてランタンも購入しました電球キラキラ




以前のランタンはこれ↓

今は我が家の防災グッズになりました



電池式で、どのくらい電池残量があるのか分からず、予備の電池まで持ち歩かないといけなくて不便でした。





買い替えしたランタンはこちら↓



BAREBONESのランタン



充電式のLEDライトなので、ベランダなどで使っても安全。

何より部屋に置いといてもお洒落なのが良いです。


ガラス部分は一つ一つ気泡の入り方が違うので、好みのホヤを探すのも楽しいかも!



せっかく可愛いアイテムなので、普段からテレビの横に置いています。

意外と我が家に馴染んでいます。











このランタンに合わせて購入した

三連のランタンも可愛いです!








また、以前はコンテナ代わりに透明プラスチックの衣装ケースを使用していましたが、ついにソフトコンテナを購入。



ハードコンテナかソフトコンテナかかなり迷いました





ソウのハードコンテナもかっこよくて、すごく迷ったけれど...






悩みに悩んで選んだ
ALBATREソフトコンテナ





決め手は

• 軽い

• 持ちやすい

• 仕切りがあって整理しやすい

• ハードコンテナよりは多少収縮や変形できるので、ある程度無理やり物を詰め込める

• 車に積む時あまり神経質にならずガバっと積み込める


実際使ってみると、

かなり使い勝手良しグッ




コンテナとお揃いのアルバートルのソフトクーラーも良い!









それから、ペンドルトンのブランケットもお気に入りオエー





一気にサイトが鮮やかに!

巻いたり敷いたり便利二重丸




キャンプ道具がどんどん増えて家の収納が大変なことになってきています汗



まだまだ新調したキャンプギアが沢山あるので次回紹介したいと思います。





最後までお読み頂きありがとうございますにっこり