・二世帯住宅・完全分離

 ・3階建て

 ・長期優良住宅

 ・家族構成〜実母、夫、私、猫2匹

 

  敷地面積〜42坪

  延床面積〜56坪

 

  地域に密着した老舗工務店

  やまもくでお家を建てました飛び出すハート

 





こんにちはニコニコ



バルコニーでBBQは断念しましたが、今度は夜のタコパしてみましたたこ焼



バルコニーにコンセント🔌を付けておいて良かった〜




具はタコなしで、ホタテやウィンナーetc...




フーちゃんも参加中猫

私の席取られましたあせる



まだまだ夜は結構冷え込みます〜





我が家のはコレ↓座り心地良い〜







他にもこんな素敵なのがあったんですねキラキラ














完成!


美味しく頂きましたよだれ





家の中でタコパするとダイニングテーブルの上のペンダントライトが汚れそうで気になっていました下差し








バルコニーだと解放感があり煙も気にならず良いです二重丸




こうしてバルコニーで色んなことをしていると、うっかりウッドデッキの隙間に色んなものが落ちてしまったりします驚き


▲  LIXIL : 樹らステージ 〜 グレーウッド





ウッドデッキの下って掃除できないよね?!


と思って調べてみました。





今更これいいなーって思ったあるハウスメーカーの記事では

掃除できるように点検口を設けているらしく、点検口を開けると排水ドレンを覗く事ができるようにしているみたいです↓



※画像お借りしています





また、こんな記事もありました↓


ベランダデッキを造るときは、1畳程度にウッドデッキを分割してデッキを取外しできるように造りますが、ウッドデッキ1畳は、大人の男性2人でやっと撤去移動できる重さです。またウッドデッキは重いので、移動時にベランダの壁を傷つけてしまう可能性も高いので注意が必要です。自分で外せない場合は、何年かに1度、業者に依頼してデッキを外して清掃するか、デッキをそのままで掃除する場合は、ケルヒャーのような家庭用高圧洗浄機等でゴミや埃を流すしかないかもしれません。ベランダをウッドデッキにするのは、このようなデメリットもあるので、よく考えてから造る必要があります。


※画像お借りしています




びっくりマークガーン


我が家はドーンと4.5畳分を1枚で施工していますあせる

見た目は良いですが、メンテを考えると確かに...





自分でこういうのを敷くと掃除は楽そうですけどね汗


※画像お借りしています