こんにちは虹

あいです!

一時期、家を建てる計画が諸事情で白紙となり、今住んでるアパートは実は一年前に引越ししたばかりです。

今の我が家はナチュラルな雰囲気で、白やベージュの雰囲気です
写真はお借りしましたがまさに
こんな雰囲気⬇


新居のイメージは黒、グレー、アイアンをポイントにしたホテルライク、モダンといった雰囲気を目指しています宝石ブルー
コチラもお借りしましたが、
これがキッチンの近いイメージ⬇



先日キッチンの打ち合わせで、キッチン周りの色はだいたい決まったのですが…

問題が…
今の家は家具など全て新しいんですキラキラ

今と新居のイメージがかなりかけ離れているので家具は全て買い替えも仕方ないとはおもっていましたが、

問題は冷蔵庫ガーン

左が現在の冷蔵庫⬇ベージュ系



1年前に購入して、今の部屋には良くあっているし、機能も大きさも
気に入ってますショボーン

しかし、キッチンは黒。
新居のキッチン周りの壁は黒かグレーのアクセントクロスを貼る予定汗

なので冷蔵庫だけ浮いてしまうあせる

そのことをやまもくさんに相談すると、このような提案をいただきました⬇



元はキッチンの背面カップボードの並びに冷蔵庫がありました。これだと、リビングやダイニングから冷蔵庫が丸見え

今回の提案はコンロ横に冷蔵庫を配置し、リビング側から見えないように壁を作る↓

この案になると、コンロ横の収納は諦め、ダイニングテーブル横、冷蔵庫横の通路幅も狭くなってしまいます。

おかげで薄いベージュの冷蔵庫は隠れる…

どっちにしようか散々夫と悩みに悩んだ結果、通路は少し狭すぎるので、後々、後悔したくないということで、元の案に戻してもらうことになりました。


けれど、色はやっぱり気になるので、もしも全て見積もりが確定して冷蔵庫を買い替える余裕があれば同じ冷蔵庫の右の色に買い替えようと思います↓