こんにちは晴れ

ここまで色んなハウスメーカーや工務店を見てくると、
すっかり
 面倒なモンスター客
        と化した私たちですニヒヒ

2021年6月着工目指して
ステキな工務店みつけますお願いキラキラキラキラ




今回は

リゾート風でかっこいいやしの木
のプランを公開します爆笑



営業さんは

一発で気に入って
    もらえると思う!

と、かなり自信満々だったので、

今回はかなり期待してますアップ




外観
悪くはないけど…







1階

❌母は食器が多いのでこれでは
あまり入らない!
レンジ、トースター、炊飯器置けない!

❌大きめのウォークイン希望
だったので、これでは収納不足

❌寝室はできれば7畳欲しかった





2階

❌キッチンとダイニングテーブル横並びにしたら通りづらそう

❌メイクルームは個室にして欲しかったけど、洗面台に横付け

ファミリークロークがない

❌階段上がってすぐキッチンは微妙

❌キッチン上の吹き抜けは
キッチンのニオイが3階に上がりそう

❌東側に大きい窓が多いが、隣に家が建つことを考えると、公園側に大きな窓をつけてほしかった



3階

❌バルコニーでバーベキューしたいからできればバルコニーは2階に欲しかった

❌無駄な通路が多いような

❌夫の書斎がない







ゔーんショボーンアセアセ

期待が大きかっただけにガッカリガーン


そして、営業さんと話していると、
スカイハウスは見たを一番重視している様で、構造とか気密とかを気にするならちょっと違うきがしてきたしょんぼり



私はオシャレ感口紅
夫は構造面やアフターサーチ
などを重視しているので、なかなか両方を兼ね備えたコスパの良い工務店は見つからないのかなはてなマーク


理想の工務店探し
まだまだつづくあしあと