工務店探し再びうずまき


土屋ホームでは、かなり予算が膨れ上がっていたので、正直ホッとしていますぼけー


 
第二弾
見学したモデルハウス
            紹介しますキラキラ





シンプル、オール床暖は惹かれたけど、営業マンが耐震等級4とか言ったけど、そんな等級ないよ?ね?ねー







おしゃれニコニコ
構造など特に惹かれなかった…







すごく好みラブラブおしゃれ照れ
巾木は極細アルミ、笠木も薄い、ハイドア、細部にこだわりが…
しかし、
基礎に換気口がついてがっかりショック






4.ヤマトホーム

全てぱっとしなかったぼけー







ホテルライク素敵おねがいキラキラ
すごくおしゃれドキドキ
しかし、3階建ては建てられない
と言われた







木をふんだんに使っててカジュアルな印象。高額になりそうゲッソリ

 





ソファーに至るまで造作。
和モダン桜おしゃれ照れ
住友林業くらい構造は自信あるみたい!!
かなり高額になりそう…
国木の設計士さん曰く、安い家には安いなりの理由があり、ボンド1つにしても変わってくるそうですよアセアセ






企画住宅メイン、営業マンは自慢をちょいちょい入れてくるにやり
まあまあおしゃれ音譜






カタログで見たときはおしゃれにみえたけど、実物は少し統一感なくごちゃごちゃしてる印象。







吊り戸の下のレーンのところがなんか変だったポーン
見た目も普通







LIXILの断熱材を使っているのはグッド!キラキラ
かなり新人営業マンがついたダウン








おしゃれだけど、なぜかプランをお願いするまでには至らならなかった。
少しお高くなりそうしょんぼり





13.アスカデザイン


ネットではよく見えたけど好みでは
なかった。
ガルバは凸凹するタイプ




14.積水ハウス


金額的には無理だけど、2世帯住宅の家が見たくて見に行った。
天井2500m が標準みたいだけど、狭い部屋だと微妙な感じ。
内装も普通、保証はすごすぎるポーン





15.タマホーム

特に印象なし








変わった間取りで、私のやりたかったスカイスペースもあった爆笑
面白い間取を考えてくれそうだたのでプランをお願いしたかったけど、設計士が一人らしく3ヶ月後?とかになりそうなので諦めた汗








なかなか可愛らしく色々融通も聞いてくれそうでリーズナブルにお家が建てられそうがま口財布
結構気に入っていたけど、プランは申込み後でないと書いてもらえないギザギザ
コワイのは話を詰めていくと案外高額になったり、間取りがガッカリだったりしないのか?
 





SUUMOカウンターで紹介して頂いてから、一旦お断りしたけれど、敗者復活!もう一度お話し聞きに行きました。
リゾート風
なかなか良さそうなのでプランお願いしましたウインク











珍しくベタ基礎、構造もそこそこ
モデルハウスはおしゃれだったので、プランお願いします。







高気密高断熱押し!光熱費が安くなるみたい
見た目も悪くはなかったのでプランをお願いウインク



  

21.大進ホーム


収納を考えた家上差し
とにかく安いというのでプランをお願いするキョロキョロ



  

うーん、ダサい
夫の先輩が建てて満足してる家チュー
高気密高断熱太陽光付けたら光熱費がかなり安くなるらしい。
プランをお願いします!






おしゃれ、モダン、全室床暖!
プランお願いします






モデルハウスがないので事務所へ
カフェみたいな雰囲気で、
社長自ら営業ニコニコ
とても感じがよい!
リクシルの断熱材をつかってる!
モデルハウスも見てないのに
ビビっとキター!
夫もかなり気に入ってプラン書いてもらうことになりましたラブ


次回はプランをお願いした
⬆18〜24の工務店6社
間取りを全公開していきます拍手