キラキラ土屋ホーム申込み拍手

ついに、土屋ホームに50万支払い
仮契約したので、

7月末から

設計士がついての
   打ち合わせができますニヒヒ


9月末までの本契約で
  住宅ローン控除
      3年間延長

が受けられるということだったので、
絶対9月末までには契約しようと
今まで動いてきました走る人DASH!


タカラ、LIXIL、TOTO 
パナソニック、クリナップ
のショールームも見てきました目キラキラ


中でもキッチンとお風呂は

タカラがお気に入りお願いラブラブ

けど、土屋ホームの標準は
キッチンはPanasonic
お風呂はTOTOかLIXILガーン



↑床のタイルがカッコいい!




↓背面収納もいいねおねがい


コンクリートホワイト
  この色にしたい!


↓この色




↓こちらははホーロー
  ではないけどかっこいい!



↓このキッチンステキキラキラキラキラキラキラキラキラ




設計士との打合せもどうにか理想の間取がやっとできましたキラキラ

外観はこちら⬇️

外観はあまり良くはないけど、中身重視



完成間取がこちら⬇️













あとは金額だけが心配札束アセアセ

当初予算3800万円
土屋ホームなら頑張って
4200万円まで出そう
と決めました滝汗

これ以上は厳しい!
 
金額が心配でだいぶ前から

細かい見積を
出してください!!
とお願いしていました

...が全然出てこない...
やっとでたのが、 

契約予定日の一週間前あせる


見積もり出ました!
4300万円弱びっくり

どたんばで予算オーバー
                                           これはまずいポーン

床面積を削るか?あせる
他に何か削れないか?!


ツラいツラすぎる笑い泣きガーン
それ以外も我慢していた部分や不満はあったダウン


🔸営業さんに
「今応募すると先着でもれなく契約したあと100万円分の割引がつきますよ!」と言われて応募したのに、期限が切れたと言われた


🔸制震ダンパーのミライエが標準のはず
だったのに3階建てだとつけれないと言われた


🔸カーディナルの標準書がなく、
ワンランク下のリズナスしか見せてもらえなかった 


🔸3階建てだと3階の
天井の高さが2100mになるといわれた


🔸キッチンは標準のパナソニックではなくタカラが希望だったが、
見積をとると、パナとの差額が120万超え
泣く泣く諦める



けど、
9月末は待ってくれない、
住宅控除のために焦って我慢して契約するべきかえーんうずまき
前日まで迷いに迷い。


結局、前日の夜に契約できないということを営業さんにお伝えしました🙏💦

前日にドタキャン
大変な迷惑をかけてしまったという事も重々招致ではありますが、こんな気持ちで大きなローンは組めないショボーン

幸い申込みの50万円は全額返金していただけます。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、、、


振り出しに戻りますもやもや

金額的にも無理していた部分があるので、
ハウスメーカーではなく
工務店当初の3800万円の予算でがま口財布
仕切り直し!


次回は理想の
工務店探しですチーン