前回に続き、個人的な感想ですお願い
5点満点で評価します!





営業マン★★★3
設計士が営業をするスタイル。
なので、最初から直接話せてグッド!

設計士★★★☆3.5
希望をしっかり考えて作ってくれましたニコニコ









家のデザイン★★★☆3.5
造作が多くて、統一感があり、手作り感がありました音譜
木をふんだんに使っている雰囲気。
道産素材を使っているみたいです。

↑三五の企画住宅

構造気密★★★☆3.5
正直、よく覚えていないけれど、気密測定を実施しているそうです。


暖房?
パネルヒーター?

外壁?

その他
思っていた以上の金額になってしまいましたがま口財布あせる





これまでさまざまな
ハウスメーカーを見た中で

営業マンの雰囲気
家の構造
デザイン
安心感のバランスが良く

当初の予算3800万円のつもりが
4200万円になりそうですが滝汗

バランスの良さに惹かれ

仮契約決定
となりましたニヤニヤ


この件についてまた次回お話したいと思います。

ひとまずいつもの評価へ↓

営業マン★★★★4
優しい感じの年配の営業マン。
その優しい感じがとても好印象ほっこり
若干抜けているところもありました汗
仮契約するまで(50万支払い)営業マンがプランを提案し、見積もりを出します。

営業マンのプラン↓







設計士★★★☆3.5
30手前の設計士が担当になりました。
もう少し年齢と経験を重ねた方のほうが、提案力は広がったかな?とは思いますあせる
うるさい要望にも何度も対応し、外観はおしゃれではないけれど、
納得のいく間取りを提案して頂きましたニコ



家のデザイン★★★☆3.5
モデルハウスはをいくつか見に行きましたが、どこも程よくおしゃれでした。


構造気密★★★★4
土屋ホームはリーズナブルなリズナスと、ワンランク上のカーディナルとあり、私たちはダブル断熱(グラスウールなど)、トリプルサッシ、ミライエのついたカーディナルで見積もりして頂きましたニヤリ


暖房★★★★☆4.5
全館空調システム爆笑かパネルヒーター
選べます


外壁★★★☆3
サイディング

その他
契約直前まで色々悩みました。

次回は申込み後
  設計士のプランを
      公開します!