これまで


プラン見積もりを10社以上お願いしています。

全てを公開したかったけれど、ブログをはじめるつもりはなかったので、ほとんど捨ててしまった笑い泣き 
プランは残っているのだけでも少しずつ載せていきますね虹

🔸土地面積 42坪間口10m
🔸ほぼ南向き目の前は公園
🔸特に土地のしばりもありません

私達の希望は
こんな感じですキラキラキラキラキラキラ 

完全分離 
2世帯住宅
3階建て

1階 母居住スペースと私達の玄関

母の希望
🔸ウォークインは3畳以上
 もしくは布団収納スペースと
 ウォークイン合わせて3畳以上
🔸キッチンは2500cm以上
🔸仏壇入れれる収納棚
🔸寝室7畳以上
🔸ユーティリティ2.5畳以上
🔸トイレはお客さんなど音が気に
 ならない場所へ
🔸玄関にコート収納棚
🔸全体的に収納沢山ほしい

私達の玄関希望
🔸2wayのウォークスルーできる
 シューズクローク
🔸コートを少しかけられるスペース
🔸ただいま手洗い




2階 子世帯のリビングキッチン
    水廻り、バルコニー


私達の希望

🔸吹き抜け



🔸回遊できる動線が良い間取り
🔸壁掛けテレビ
🔸メイクルーム1.5畳
 (窓がつけれる場所)



🔸ファミリークローク
🔸広めのユーティリティ
 (洗面台別)


🔸2200×3300のソファー
 がおけるリビング

🔸トイレは音が聞こえない場所
🔸バルコニーは4.5畳〜
 (屋根一部かける)
🔸キッチンとダイニングテーブルは
  繋がるように横並び
 (下がり天井希望)
🔸猫のトイレ置き場は収納の下につくる
 (人目が気にならず静かで
  お風呂が近い場所)
🔸キャットウォーク


3階 子世帯の寝室 予備部屋
   スカイスペース 
   ウォークイン 書斎

私達の希望
🔸ウォークインは4畳以上
🔸書斎は1.5畳


🔸予備部屋4.5には布団を置けるスペース
🔸寝室は7畳以上
🔸できれば公園を眺められるような
  スカイスペース⬇





こんな感じです!


プランお願いした順番です!!


①アーキテックプランニング
②バリューホーム 
③ミライエ
④南原工務店
⑤住友林業
⑥アイフルホーム
⑦アトリエD 
⑧三五工務店
⑨土屋ホーム

この他にもプランお願いした第二弾もあります… 

次回はプランと私の勝手な辛口採点など載せていきますパー