最初の頃は、全く住宅購入の知識もなく、工務店?ハウスメーカー?沢山あるけど、
どこにしたらいかわからない! 

という感じだったので、

SUUMOカウンター



相談窓口では、まず

色んな写真を見せてくれる
その中で好きな雰囲気を伝える
数件資料をお姉さんが持ってきてくれる
その中から気に入った
3件紹介してもらう
     
見学START! 



カジュアルおしゃれな工務店
スノーダクトなしの設計
積もった雪は風で飛ぶ!?
夫は本当にスノーダクトってなくて大丈夫なの?!と心配する
断熱はどうかなダウン
ガルバが標準かな?




ガルバ標準
モデルハウスおしゃれ照れ
シンプルリゾートという感じ
床はチーク材という水などにも丈夫な木材を使っているらしい
暖房設備はパネルヒーター
この時はかなり気に入りました!
けれど、少し高そうと言う事に…
一度諦めるが、結局プランをお願いすることになります。
これについてもまたお話します。




カジュアルカフェスタイル 
やりすぎかな?
というくらいカジュアルだけど派手?な感じ。
営業マンは家造りとは何かを語ってくれたキョロキョロ
構造や仕様などの説明はあまりされなかった。
私達はもう少しシンプルな感じが好みかもうーん

スーモカウンターの方は沢山見すぎるとわからなくなるから3つくらい見てその中で決めたほうが良いと言ったポーン
けれど、沢山ある中でそれしか見ないで決めるなんて!!

他も比較したくなり次はおうちの相談窓口へ 
つづく