前回の続き

ここからは見に行ったけど
私達のニーズに合わなかったハウスメーカーですあせる


ユニバーサルホーム


床暖に惹かれて見学足あと
温水式床暖で熱くなりすぎず、低温やけどの心配がないらしいです照れ
見た目はまあまあおしゃれ少し可愛らしいような雰囲気でした。
しかし、床暖は一階のみというのが残念ショボーン
夫は当初、ダブル断熱にこだわっていたので、確か、内断熱(間違ってたらすみません!)だったのでナシかなーという結果に…


三井ホーム


最初に見学したモデルハウスは現実的かつ使いやすそうで、収納も結構あったなーと記憶しておりましたぶーなので色々周り、目が越えてきた数ヶ月後、今度は違う三井ホームのモデルハウスを見てみよう!
あれ?最初のイメージとは違い、築年数が経っているのか、昭和を感じるホテルのようなインテリアだったのでこれも好みではないかな…
同じ会社でもこんなに印象が変わるとはガーン


ミサワホーム


大きなモデルハウスに行くとほぼオプション設備。現実離れしててイメージがつかず…
インテリアも気に入ったわけでもなく、構造の話もあまり良いとは感じられず…


ホーム企画センター


炭の家とうたっていますね!
確か炭を床下に入れる?(間違ってたらすみません)新しい感じでしたが、なにより、こちらのインテリアもやはり昭和を感しさせる雰囲気…好きな人は好きなのかも


セキスイハイム


鉄筋というと外観が冷たい印象で犬猿していて、お値段もお高くなりそうなイメージでしたが気になり見学しました。
工場である程度作った物を現場で組み立てるので、工期が早いみたい。  

ケントハウス


夫はかっこいいと言っていたけれど、特に印象に残っていませんアセアセ
確かにこうして外観を見るとかっこよさそうですねー
きっと予算オーバーだろうという事でそれきりです。

住宅展示場の中のモデルハウスはあと数件行ったかな…
記憶に残っているのはこのくらいにやり

次回は相談窓口から紹介してもらった6社の工務店を紹介します爆笑