妻と伊勢旅行、以前から行ってみたいと思っていた田丸城跡です。
 
 
 
織田信長の次男、信雄の城がありました。
 
 
 
 
過去3回の東南海地震にも耐えた立派な石垣、凄いです。
 
 
 
 
この城内に中学校があり、平日だと賑やかなのかも?
(日曜日に訪問しました)
 
 
 
どんな天守が建っていたのでしょうか・・・
 
 
 
城がなく、地方の城跡だからでしょう、地元の散歩の人以外、誰もいませんでした。
 
駐車場も私の車だけです。
 
 
 
天守台からの景色です。
 
 
 
信長や信雄たちが伊勢平定をここから眺めていたのでしょう。
 
 
 
暫し、私も殿様気分で眺めています(笑)
 
 
 
再びここに来たい、是非再訪するぞ!