{9AF5F97C-37A7-428B-A299-78ED6E30C890}

ダイエットを始めて2ヶ月目。
いちばん太っていた時期から5キロ痩せました。

なんでこんなに太っていたかと言うと、授乳(卒乳?)が原因です…。

出産後は順調に体重が落ちていき、授乳中はたくさん食べてもまったく太らない。調子に乗って食べ続け、授乳の回数が減り、そして卒乳しても同じようにたくさん食べ続けていたら一気に太りました(T_T)

授乳中のママさん、お気をつけください(T_T)笑


そんなわけで始めたダイエット。
特に難しいことはせずに、ご飯の量を減らすだけ。(減らすと言うよりふつうの量に戻す。笑)

最初の二週間はかなりきつかったです(>_<)
お腹が空きすぎて、食べることばかり考えていました(>_<)

1ヶ月ぐらい経った頃から自然と体重が減るようになり、
今は三食しっかり食べていていますが、太りにくくなったのか?リバウンドもせずに、体重もどんどん減ってきています。

朝と夜には必ず体重をはかり、増えていた日はご飯の量を減らしたり、減っていた日でもその体重をキープできるようにモチベーションを上げながら、何とか頑張っています。


ダイエットをしていて、わたしがいちばん効果があるのは、かわいい人の写真を見ること♡

{406F5DB1-0D6D-47EC-836F-6CD47B7F1882}

この吉岡里帆ちゃんかわいすぎる(;_;)♡

美しい人たちを見ていると、わたしは何て見苦しいんだ…痩せなければ……とやる気が出ます。笑