{C70E231C-9703-49EC-B40C-077CEBEEC3D0}

バーバリーのかわいすぎる香水、マイバーバリー♡
左がマイバーバリー オードパルファム
右がマイバーバリー オードトワレ です。

{BCC3F571-3EF5-4EB2-B6E9-FF9320A246EE}

香水が入っている箱の内側にはさり気ないバーバリーチェックが。

{96EDD61A-AD11-41B0-85BE-54AB5AAFBD9F}

この香水のキャップ部分は、バーバリーのトレンチコートのボタンをイメージして作られているんだそうです。
バーバリーのトレンチ、憧れます…(*´o`*)
たぶん一生手が届かない。笑


マイバーバリー オードトワレ
{53558F75-28FC-4A0D-A21A-57271B04F1A7}

「春のロンドンの明るい庭園」をコンセプトにつくられた香りです。素敵♡

フローラル系のさわやかな香りで、甘さは控えめかなぁ。
夏の暑い時期でも、重たくならずにつけられる香りだと思います♡

バーバリーの香水というと何となく大人のイメージがあるのですが、(わたしの勝手なイメージですが…)
この香りは若い方でも違和感がなくつけられそうなフレッシュな香りです。


マイバーバリー オードパルファム{FDBAF584-348A-40C7-9A00-B3B717C6CCCB}

こちらは「雨上がりのロンドンの庭園」をイメージ。
雨が上がって、湿った土の香り。落ち着きを感じさせる香りです。

オードトワレと同じく、さわやかなフローラル系の香水です。
この香りをつけると、デパートのコスメ売り場を思い出します。笑

上品で、女性らしい香り。
わたしはオードトワレよりも、こちらのオードパルファムの方が好みかも…♡


オードトワレとオードパルファム。香りの基調は同じでも、濃度によって香り方が変わってくるんですね。

香水の知識は全くといっていいほどありませんが、気分やファッションに合わせてメイクを変えるように、香水も上手に選べるようになりたいです(*ˊᵕˋ*)



バーバリー ビューティ ボックスのキャンペーンに参加中[PR]