私の知り合いにワクチンパスポート持ってる人がいるんです。


海外行きたいからって。


うんうん!わかる!私も海外行きたいからワクチン打たないといけないなら打つ!でも注射がそもそも怖いから私は打たない。ではなく、打てない…


👆こんなパスポートみたい!結構ちゃんとしてた💦


ワクチン接種に対して私は意義はないのだけども、ここだけの話、ワクチンパスポートを本来の意図と違った形で手に入れている人が実際に私の周りにいるんです!!




今の日本の保険証って顔写真がないから、実際に他人の保険証を使って受診することが可能なんだよね。それって犯罪なんだけどそれがニュースとかに取り上げられたことってほぼ無いよね…それを良いことに、ワクチンが良くないって知ってる人たちが他人にお金を払って(100万単位)、ワクチンパスポートを手にしている人たちがいるそう。ワクチンの副作用について色々ワイワイガヤガヤ言ってて、「打ちたくないけど海外行きたいから自分の従業員に打たせて、ワクチンパスポートもらったのよ。」と笑顔で言ってたのにはビックリ💦


副作用を気にしてワクチンを打たないのは良いんだけど、自分の命は守りたいからと他人を犠牲にするなんてどうなんだろう…


その人はワクチン打っても大麻吸ったらなんとかなる。とか色々言ってたんだけど、なんかアホなことばっかり言うてるなぁとしか思えなくて…アハハと愛想笑いだけはするけど、もう人間としてヤバいよね…


という話でした。


コロナ禍になってから、より自分が自分が!というエゴが強い人が目立つようになってきた気がします。


自分さえ良ければ良いと言う考えは、自分さえも崩壊し得ない考え方。


自分も皆んなも幸せになれ!という願いこそ自分もその周りの人も守れるのだー!!!


と、私は思ってるよ。



じゃ、皆んな幸せになれー!


え、なんかどっかで聞いたことあるびっくり