Narita Radio Taps ★ Thank You ★ | 向原愛海 ブログ

向原愛海 ブログ

シンガーソングライター
https://www.aimimukohara.com/

先月から定期開催することになった
Narita Radio Tapsでのフリーライブ

その前に急遽
タイから来日中のアーティスト
ジュリーベイカーちゃんに
会いに行ってきました!


地元ではマネージャーになりつつある(笑)
ナリタのオカゲの翔太さんに
連れていってもらいました
いつもありがとうございます!




TOAST AND HONEYという
アートカフェをやっている
シムラユウスケさんという
これまた世界的なアーティストさんが
繋げてくれましたー!


シムラさんをググってみると
ものすごい経歴がウィキペディアに
載っているのですが、
カレーのスパイスを作りながら
打ち合わせするちょっと変わった人(笑)





ジュリーは東南アジアで
マリメッコとかモレスキンと
コラボしたりしている超実力派アーティスト
なのに、めちゃくちゃフレンドリーで
すごく可愛い人でした

Tシャツも可愛かった〜


このパッチワークのお洋服
すごく気に入っちゃった


タイのミュージックシーンや
インデペンデントアーティストの話を
いろいろ聞かせてくれて、
個人の力でも世界的に活躍してる人と
それを応援してる人とが支えあってて
日本よりも進んでるな〜と刺激うけました
今度はわたしがバンコクに行かなくちゃ!




会場に着く頃には土砂降りで心配でしたが
本番前には弱まりひと安心


初導入だった
ルーパーも活躍しました!
慣れればもっと自由に楽しく
できるだろうと思います(笑)




終盤になった頃にジュリーと
TOAST AND HONEYのなつきさんが
わざわざ寄ってくれて嬉しかった!
ありがとう
(ジュリーだれよりも目立ってる)


初めての方がたくさんきてくださって
成田市議員さんもきてくださったり
今回も満席でした🙏




この兄弟が可愛すぎる件について


🧒🏻「わ!!!ホンモノだ!」

私「へ?!」

🧒🏻「すいません、あのぉ、、
チャンネル登録者です!!」

私「わ〜ありがとうございます!」

🧒🏻「ちょっといろいろあって、
シスターとStory of Lifeをみて
すごく元気をもらったんです。
今日は弟に教えてもらってきました。
向河原さん....」


向河原さんでも、なんでもいい!


イケメンの弟くんはなんと母校の後輩でした
(衝撃の10個下...そんな歳になったのか)


ピアニストやギタリストがいて
その場でセッションしてもらったり
リクエストに応えたりしてたら
なかなかなボリュームになりましたが
最後まで何とか走りきりました!


全17曲聴いてくれて
ありがとうございました!


この日もキャンドルをたくさん運んで
最高な雰囲気を作ってくれた
みゆきさんと生徒たちに会いに
翌日、ミライスクールに行ってきました



夕食にハンバーグを
ご馳走してくれました!


量がすごいので仕込みに
2時間くらいかかります笑



みゆきさんとかなちゃん
自立支援スクールミライを支える女将たち


出来上がり〜
みんなで作ったご飯すごく美味しかった
大きな机を囲んで食べるご飯は
楽しかった!



食事を終えたあとに片付けをして
せっかくなのでキャンドル灯して
ちょっとだけ歌うことになって


ここからがやばかった


あの時間は頭で考えたものはなくて
心のままに出てきた言葉しかなかった
何を言ったのかあまり覚えてない
気がついたらみんなで一緒に泣いてた


小中高生から成人してる人まで
不登校や引きこもりになってしまい
地元や親元を離れての共同生活


自分が何者なのか
自分で決めるのが当たり前で
仕事も、勉強も、人付き合いも
上手にできて当たり前の社会
その当たり前ができないちっさな自分


そういう自分も許して愛して
抱きしめて誰よりも信じてやりたい
苦しんでるのは自分だけだなんて
勝手にひとりぼっちにしないでほしい


この日だけは嘘つくことなく
見栄はることなく心から何でも言えた


そしたら
ミライのみんなには音楽の魔法も
そんなに要らなかった



その場所に一緒にいて過ごした時間はほんとで
消えて無くなる記憶だとしてもいいから
一緒に流した涙くらいは
どこかで何かに変わったらいいな



キャンドル消したら
この時間おしまいなんだねって
寂しい気持ちになりながら
ひとり一本ずつ吹き消した



新しい自分に生まれ変わるために
灯りをみんなで消した




終わったあともなかなか動けなかったね
わたしはみんなからパワーもらったよ
ありがとう



ツアーファイナル大阪へ行きます!
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
大阪 遠征ライブ
向原愛海×石本大介 
Live in Osaka
日程:2018年10月13日(土)
時間:OPEN 18:00 START 19:00
料金:¥3,000 +1drink
会場:うぱさんのカレー屋さん
(大阪府大阪市住吉区我孫子5丁目11−6)
 
ご予約は www.aimimukohara.com/live まで
 



都内でも弾き語りスタイルでライブします

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

東京 弾き語りライブ

向原愛海×あなた

日程:2018年10月21日(日)

時間:OPEN 17:00 START 19:00

会場: Tokyo Guest House Oji 

(東京都北区滝野川2-4-17)

http://oji-music-lounge.tokyo/access

料金:Free (Tipping +1drink)

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

www.aimimukohara.com

 

Facebook

 

Twitter 

 

Instagram

 

Live Schedule