北海道での再会 、次のライブは | 向原愛海 ブログ

向原愛海 ブログ

シンガーソングライター
https://www.aimimukohara.com/

今週は月見ル君思フでライブを終えて
翌日、北海道へ。

AM8:15 羽田空港

{EAE6264C-203C-4943-82C4-0642F4387516}

北海道は人生初めてで
イギリスに留学していた以来の
一人旅にドキドキしました。

寿司、海鮮丼、、、
頭の中はお魚だらけ。

そして、ででーん!

{A19211E2-8D35-4DF1-A705-858D1193DCEB}

この日のお仕事終えて、打ち上げで
こんな大きなホッケが。

身がふっくらしててめちゃくちゃ
美味しかった!!

これまで食べたホッケの中でも
ダントツ。。

北海道で働くカッコいい男たちに
囲まれて、色々と勉強させてもらいました。


ホテルに帰ってきたら、バタンキュー。
立ちっぱなしで足が悲鳴をあげてた。。

翌日、やはり寝坊。
モーニングの時間に間に合わなくて
ショックと二日酔いを胸に
受付に電話してみた。

モーニング持ってきてくれるのかな
とか淡い期待に心が揺れる。


そこまでではなかったけど
カフェのモーニングに変えてもらえた!
ありがたき幸せ!!


{9AEE5B13-776E-4AE5-B3CF-416F87E5079F}


北海道のシンガー、rihoに連絡して
小樽を案内してくれることに!!
2年ぶりの再会にワクワク。


{4920E002-04BA-435E-8FAE-10B25EA84DAA}

{11DABB73-BC19-4632-B120-7B423BE068E8}



まず、ここまでの電車がすごかった。
感動しすぎて映像に収めなられない笑


携帯から目を離して窓の外を見渡したら
広がる空と海、青一色。
太陽が反射してキラキラ光っていて
海の上を電車が走ってるようで。


前の女性は一生懸命資料に目を通してて
海を背に、なんかかっこよかった。
これが日常なんだろうな。
東京にも、きっとそういう感動の景色が
あるんだろう、気づけるように。


そして再会!!
この小ささ、伝わるでしょうか。
150cmと155cmの二人。

{4CB353DF-B87C-4EC5-A395-BC04C281EA9A}


小樽運河を後に
お昼ご飯は回転寿司。


ウニも食べちゃった。←貧乏性w
基本的にネタが大きくて
すぐにお口の中で溶けちゃう。


なのにお腹がいっぱいになる。
北海道の海ってやはりすごい。


{E13970F8-E459-4387-A59F-FCFF598F49CA}



街を回りながら
カナダ留学を終えて帰国してからの話を
聞いたり、音楽活動のこと色々。
Rihoもこの地で色んなことを感じながら
頑張ってるんだなぁ。

{D8B2DEB8-CD0A-4F3B-91A4-1883D413018A}

{6D3791E4-625F-4F7F-9F08-EC21316C2583}

{DABBB261-5001-4366-8D14-9C3BA0DD2FAD}

{36870947-B470-4494-A627-0913BBD4917D}

小さな体に、大きな心は変わらず
また魅力的になった女性が
北海道にいました。


運河で少し一緒に歌えて嬉しかった。
何人か話しかけてくれたね。


やり続けることは当たり前で
昨日の自分を越え続けること
成長し続けられるかが大事なんだろうな。

やりたいことがあって
それを1つずつやってくだけ
今はそう思って、毎日を生きてる。


北海道で働く男の人も
東京で家族を守る大人も
海外に留学する学生も
道端で歌うシンガーも

みんな与えられる時間は同じで
人生は一度きり。

もしかしたら
明日地震で生きれなくなるかもしれない。
そしたら、明日やればいいやなんて
言えないよ。

だから今に満足しないで、進もう。
愛情いっぱい、歌おう。


色々気づかせてくれた場所になったのも
この可愛いくて強い子のおかげだ。
彼女の歌、元気もらえるよーー!


RIHO / believe

それにも意味があるんだって
あるべき未来に必要なこと
今ある不安も、逃げたい弱さも
向こうでは強さに変わるから

{26131EE0-0E9B-4558-95EE-7078577E1E08}




次のライブでは
この素晴らしいメンバーと
バンド編成でお届けします。
完全に私が一番楽しみ!


ヤマザキタケル (keys)

1st EP "One Last Love"リリースツアーに参加してくれたメンバーで、1月末に豊田稔主催で超満員だった"One and Only"@代官山LOOPにも登場してます。なので東京でも見かけている人がいると思います!
そう、双子ラッパーユニット P.O.Pでも活躍中のヤマザキタケルさん。

{24DC4770-8C1B-4FB4-BC76-20B15AF6CFB9}


平木Laggy宏隆 (gt.)

先日の京都大阪ミニツアーでも演奏してくれたスーパーギタリスト Laggy!
私の曲を暗譜して、どんどん面白いアプローチを考えてくれます。パッド、Macshine使ったアコースティックデュオはかなり好評で、6月26日も登場するかも?!

{0DEBE998-BAE7-4DE6-A5E4-005ED68C1F25}


豊田稔 (Perc.)

数々のミュージシャン、シンガーのサポートで大人気のパーカショニスト、ミノックこと、豊田稔さん。演奏しながら、一緒に歌を口ずさんでくれる、音楽愛に溢れた方で、私の尊敬する音楽家の一人です。この日はコーラスで稔さんのカッコいい歌声が聴けるかも?!


{BA314E6B-3AD2-4FB8-8DC9-3230975C28FE}


この日は大事な発表がありますので
会いにきてね!!!

6.26(日)『SPIRIT ROOM 14周年記念イベント』
@中目黒楽屋
開場/開演:18:00/18:45(暫定)
※通常より15分早いのでお気をつけ下さい
MC:3500円(飲食代金別)

出演:
■向原愛海 w/ヤマザキタケル(Pf)/平木Laggy宏隆(Gt)/豊田稔(Per) Guest:ナミヒラアユコ
■坂元杏理
■花海
■The Peaceful Soul


ライブスケジュールページから予約申込フォームをご利用いただくか、お電話(03-3714-2607)にて承っております。

【FBイベントページにてぽちっと】


向原愛海