泣くことは良いこと? | 向原愛海 ブログ

向原愛海 ブログ

シンガーソングライター
https://www.aimimukohara.com/

夜は毎日やってくるものですが・・・

皆は夜をどうやって過ごしてる?[みんな:01]

テレビ見たり
買い物行ったり
飲み会行ったり
掃除したり
長いお風呂に入ったり
勉強や仕事したり・・・

色々あると思うんだけど、こんな風に感じることないですか?[みんな:02]

学校や仕事で疲れて、同じことの繰り返しに不安になったり、満足できなかったり、無性に寂しくなったり。

私こんなんで本当に幸せかな?って自分に問いかけたり。

夜は暗くて、静かで、人に会わないからこそ、自分とむきあう時間が多くなるよね。

何かに精一杯になっていても、そうでなくても、一日の終わりには肩の荷を降ろしてため息つくこと、誰にでもあるんじゃないかな。

人間はいつでもストレスを感じて生きている生き物で、そのストレスには有害なものと無害なものがあるんだって。

だから、夜に一人で泣いたり、落ち込んだり、寂しくなったりするのはとっても自然なことだと思うの。

人を傷つけたり、周りに害を与えたりするのはもちろん良くないけど、たまには自分の素直な感情に向き合ってあげて、リリースしてあげること大切だと思うんだ。

私にとって歌がそのリリース方法。

ステージに立って自分の感情やストーリーを歌にして皆のこころに届ける。

それは、独りよがりなことかもしれないけど

伝えたい思いが聴いてる人のパワーになったらいいな、

明日、来週、来月っ皆の未来の糧になればいいな、

って願って歌っています。

今月もライブがあるので、なんだかパワーがほしいなって方はぜひ遊びにきてね[みんな:03]

新入社員として働き始めた同級生のみんなも息抜きに会いにきてねん[みんな:11]

[みんな:04]ライブ情報[みんな:05]

[みんな:06]4/13 (土) 東新宿:真昼の月 夜の太陽
Open 17:45
Start 18:15
前売¥2,500/当日¥2,800+1drink
(出演 19:25~)

[みんな:07]5/4 (土) 恵比寿: 天窓 Switch
Open 18:00
Start 18:30
前売り¥2500/当日¥3000+1D
(出演 20:45~)

[みんな:08]5/14 中目黒: 楽屋
OPEN 19:00
START 19:30
前売り ¥2500/ 当日 ¥3000

[みんな:09]6/22 西麻布Juke Joint
Open 20:00
Start 20:30
http://thejukejoint.jp/
(出演 20:30~)

今日素晴らしい一日をお過ごしください[みんな:10]

photo:01



愛海