レンガを積む人 | 会津若松市の司法書士☆司法書士法人あい事務所のエキサイティングな活動☆

会津若松市の司法書士☆司法書士法人あい事務所のエキサイティングな活動☆

2012年の12月のホノルルマラソンを完走し、今後もさらなるエキサイティングな取り組みにチャレンジしていけるように、日々の現状や取り組みなど、またたまに法律のことなども、書いていこうと思います。

目の前にレンガを積んでいる人がいます。

「なぜ、レンガを積んでいるの?」と尋ねてみました。

Aさんは「とりあえず積んでいます」と答えました。

Bさんは「お城を建てるために積んでいます」と答えました。

Cさんは、「お城を建てて、歴史上に名前が残るような人になるために積んでいます」と答えました。

やっていることが同じでも、やっている人の想いが違ければ、やっていることへの取り組み方が変わってきますよね。

みなさんは、今の仕事に、どのような想いで取り組んでいますか?


以上、田中先生の「ちょっといい話」のコーナーでした。