6/25月曜

職場への通勤途中
足がもつれるくらいの眠気が来て
真っすぐ歩けなるという事態に💦

前回のブログに書いたけど
風邪が治りきらないタイミングにイネ科の花粉症で体調悪感
慢性副鼻腔炎になりました
持病の喘息も悪化してかなり辛かったので
耳鼻科へ行った

もらった薬で
喘息発作はマシになったけど
鼻づまりが全然治らす
(そら1日で治るもんではないけど😂)
もう嚥下する時にも支障が出るレベルで
お茶漬けしか食べれない状態でした🥲
それと、処方された薬の何かが副作用強くて
千鳥足になる程の眠気がしたのかと?

それとも常に夜は喘息発作と鼻詰まりで睡眠出来てないせいなのか?(^_^;)

かなり辛かったので↑この理由で仕事も辛いとと課長に相談したら今耳鼻科の先生待ち時間ゼロで空いてるから行ってきなさい!と叱られた🥲💦



ハイスビバセン イキマフ
はい すみません 行きます)





診察はこんな感じ
👨‍⚕どうしたの?蓄膿症かな?

私 ハダガヅマッテイキガタイヘンデフー

👨‍⚕風邪はひいてる?


私 コドモノカゼモライマヒタ


👨‍⚕ 🪑ススー(ソーシャルディスタンス)笑
じゃぁ点鼻薬と蓄膿症の薬出します  ハイパーパー

私 アド〜。
 アデドゥギードクドゥリガ💨💨
キトゥスギテ、チドリアシニナルンデフ〜

👨‍⚕ そしたらそれも出します〜
終わりねー~




↑先生酷くない?w


一分もかからないうちに診察が終わったけどさ
鼻吸ってもらいたかったよぉー

期待外れ

鼻吸ってくれたら楽になるのに。とか思ったけど
先生ソーシャルディスタンス取ったから手前
鼻水吸って

なんて言いにくいし🤣




でも翌日の26日
点鼻薬とアレルギーの薬変えたら
眠気だけは!
むっちゃマシに😂


鼻詰まりは絶対直ぐに直るもんじゃない
鼻の奥がもう完全に閉塞してるし
ハナカミをどれだけ全力でしても無駄💦

交感神経と副交感神経の入れ替わりのタイミングに物凄い塊の膿が鼻からバフーんって飛び出してくる事はある😂💦💔


こんなん喉に詰まらせたら死ぬって!
とびっくりするするレベル💦

ンで、その日は事後合間に
こっそり自分で吸引ビンと
10フレの吸引カテーテル使って吸って見て
痛いし激難で爆笑

そっと吸引ビン片付けた(笑)



27日
今日は仕事が休み

昨日は少し眠れた❤
抗生剤が効いてきたのか鼻が少し通ってきたよ💕



そしてアレルギーにも蓄膿症にも免疫力、腸内環境整える事が大事!って思って


お昼は食べれそうなものだけ食べてみた



タンパク質が足りないんだけど
疲れてるから多分タンパク質は吸収が悪いかなと思って卵だけ





……のくせに咀嚼と嚥下が楽に出来ちゃうもんだから
おやつ食べちゃった笑


夏ポテトは何故かこの時期食べたくなる

相変わらず美味しい飛び出すハート




夏コーヒもとっても美味しくて癒されました💓





免疫力アップ料理

しばらく頑張ります🫡


では🌿