6/13
本日は保育参観当日でした

そして息子は、病み上がり登園2日目😓✌



前日の保育園からの申し送りでは
16時に水溶便1回あり
機嫌は悪くてしんどそうです。
と申し送りがありましたが
その後、自宅では機嫌も良く排便なしでいってました

その為登園させても良いかな?と判断して


登園させました

9:30登園の参観は10:00
保育参観まで30分、と言うことで

自宅に戻ってる暇もないけど外は暑すぎるので
近くのスーパーで水分補給とトイレ休憩してダッシュで保育参観へ😂



息子の保育園の参観の内容は
普段の保育園での様子を見ると言うスタイルで
窓にいくつか小さな覗き穴が作られた目隠しを設置されてて

小さな丸から片目で息子のことを覗く感じです🤣👏


除き穴からじーっと覗いてたら…看板持ち


目

目玉を見つけて息子は
びっくり叫びこんな感じで飛び跳ねて滝汗


先生の服にしがみついて震えるようにして泣いた大泣き
w



参観の終わりまでギャン泣きで💦
息子を参観すると言うより
先生達の泣き叫ぶ息子への対応の仕方の見学になった🤣💦




息子の他にも泣いてる子が居たのですが一人の先生が泣いてる子供3人(息子含む)抱えて
あやしながら朝のお歌、ご挨拶👏

などを手順良くこなされてて、凄
息子の事でいつもいつも!すみません〜🙏💦
って気持ちで(笑)

もうこれは先生大変やわ。って思った😵‍💫💦



私は泣き叫ぶ息子のために覗かなかったり隠れながらチラ、チラ、ってw

気配消す事に必死で全然じっくり見れなかった😂



そして、私の目玉にだけ反応を強く示す事と
小さな声で「ママー」と言う事に気づいた他の先生が

ママが要るのを分かってるのかな?
目だけでママって分かるんですかね!
子供って凄いですよねって言ってくれた🥹💕

でもきっと


この目玉は自分の事を見てると分かって怖がって飛び跳ねた🥲💔



のだろう(笑)



参観が終わってお昼は
星乃コーヒーで緑茶と


ナスとベーコンのバター醤油パスタにしました✨


参観中も屋外から覗く事になってたから
むっちゃしんどかったけどこの食欲😂

これは痩せないわけだー(笑)

夏に飲むこう言う冷えた緑茶もたまに飲むと
美味しわー♥(ひらめき和菓子好き)



このまま家に帰るのがもったいないくらい喘息も落ち着いていて(薬の力で誤魔化せているだけ)


良し(๑•̀ㅂ•́)و✧今や!
UNIQLOのエアリズムのTシャツをGET







UNIQLOの店員さんがわたしの購入品を見て
「今日は暑いですー😆」と声をかけて下さってw
(最高気温33℃)


泣き笑い「暑くて普通のコットンTシャツじゃ汗が凄いです。🥲 エアリズムめっちゃ買っちゃいましたw」

って返答

有難うございますって言うてもらってお店を出た(笑)


ホホホデレデレ



そしてその隣のドラックストアで


 

 

ウルミナ+はリピ買いです✨

値段も安いし崩れくいし気に入ってます✨ 


 

 

後こちらも気になってて買っちゃいました✌

KOSEのは赤いボトルが完売

だからクールタイプを買いました 冷え冷え最高🌿

KOSEの方がウルミナより500円ほど高い

そしてPM2.5から顔を保護してくれるみたい👏💓


ウルミナはしっとりテクスチャー

KOSEのはさっぱり


ボトル

ウスミナは❤の形で可愛いけどスプレーの所ベタベタしてきたらでが悪くなる。


KOSE

スマートな形で持ち運びにも便利🩷

スプレー口も今の所ベタベタしてない👍

と言うことで仕事中もカバンに入れて大活躍してます😁






そしてそして🪜

セリアにもハシゴしました(笑)




これ買いました!👏


↑コチラはの商品は2つ入って売られてます指差し
これなんだと思いますか?




チクタクチクタクチクタクチクタク⏱















チ~ン(笑)



正解は
マグネットタイプのスマホホルダーでした~うさぎのぬいぐるみ



ウォーターサーバーの横に貼ってみた😊



これで料理中も作り方を動画で見ながら楽々(笑)





満足な買い物でした🍀








📝13日、保育園での息子の様子

先生からは
しんどそう
機嫌が悪かった


と申し送りがありました🥲
登園前から確かに
あまり起きたがらず
寝ようとしてた🥹

うん、しんどいよね🥲




続く