4/7日曜日

私の日曜出勤
息子の事は夫がワンオペしてくれました☺️



案の定12時から17時まで息子と一緒に昼寝していたらしい。


息子がそんなに寝れていたのかは不明


大人が寝てる間に
子供がこっそり机の上に登ったりも出来てしまうから
ちょっと今後の心配です😓



だからといって急いで帰っても
勿体無いわ?って思い(笑)

任せる時は任せて

仕事終わりにカフェでゆっくりさせてもらいました😁


日曜出勤の特権

逆に夫も、私がワンオペの時はカフェやショッピングをしながらボーっと過ごしてもらってる🌿




職場の近くのパン屋さん
ココ私の職場の人たちが溜まってるみたいで
病院職員(介護かな?)っぽい人たちが、愚痴を言ってるのがむっちゃ聞こえてきたwww


若いな!

と思ったよwww


もう17年目になるといい加減(私)
ムムムー〜😤と思う理不尽な事を言われる事もあるし
誰かの罪を自分が怒られたりする事もあるけど😂💔


でも、一つ一つ引っかかってたらキリ無いから

はーい(^^)/
はいはい!

すみませーんと聞き流して坦々と終わらせてる(笑)



更には3歩 歩けば手足の痛みで
色々忘れるwww



仕事必死なんですよね🥲




4/8
4/9
4/10
職場に
2人の可愛い新人さん来てくれたーー❤



看護学生を出て1年間看護助手で看護師の勉強をする子たち⭐💕



看護助手は看護の基礎が身につくんだとよ〜(笑)


オムツの説明もむっちゃ丁寧に説明をしたよ


ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき小姑の様にwww

ここが吸水スポットと言う溝で
ここに尿道口が来るように位置を調節しますとか

腸骨がしっかりオムツの中に入るように!とか

漏れ防止キャザーはしっかり鼠径部に添わせて
ギャザーが中に入り込んでたり
外側に飛び出し過ぎて吸水生地まで出てきてたりすると伝い漏れ、横漏れの原因…
オムツを広げてギャザーを立ち上げてから使う

締め付けすぎずブカブカにもならないように!

オムツ漏れのポイントよ〜


手袋今外す!
もうそこその手で触らない!

そこアルコールー!👮

と除菌ポリスでした😂



ボケまくってるくせに偉そうな先輩やな。って思われたろうな(笑)





4/11
受診日

久宝寺駅の橋の所から桜が


葉桜になりはじめた桜が一番好き

満開から少し花が落ちて緑がこんにちわしてきたら

色鮮やかだなーと思う🥰




息子の保育園登園4月に入って初めて私が登園させた


担任の先生の顔も初めて見た(笑)

進級して新人の先生が担任になったんだけどね
ちょっと名前分からんまんま

挨拶がないし💦

お便りの方に名前はあるけど
誰が誰なん。
って感じwww



去年の今頃は担任の先生もっと話かけてくれたから
「何か子育ての悩みやわからない事ないですか?」って


今年は、期待ゼロだわ〜

と感じてしまった🫥💔




ここわ私から歩み寄って行くべきかな?
今日迎えに行く時ご挨拶遅れてすみません
って言ってみるか😂💦