きのうの休みの過ごし方


昨日は仕事が休みだったのですが
息子も鼻水と咳が出だして来たので
保育園を休ませて
早めに受診

カルボシステイン系のシロップとホクナリンをもらって様子観察


先生からはよくあるただの風邪って言われました💨

親が先に風邪をひいてるので移したかもって心配でした



とくに私も夫も、病院勤務やし
様々な感染症患者の対応をしてるから
ホントに常日頃から不安になる


コロナやインフル以外の菌ウイルスも強くて
厄介

抗生物質に耐性のあるモノ多すぎやん💔💦



完成したら死ぬまでずっと体の中に…って思うと

この仕事してる人だいたいそのモノにやられて可能性あるんだろな💦💦


夫と私は、喉がちょっと乾燥してきててイガイガする前兆の状態

コロナじゃなくて花粉症でコレなんやって💦



帰宅後は私は、鼻うがいもしてる

 

 

蓄膿症やし洗浄は耳鼻科の先生が良いよ!頑張り〜って(笑)←絶対適当にあしらわれてるwww



使って思うのは耳管の空気圧も調節しやすくなる感じがある


私は耳管調節が弱くて

すぐ耳管が閉塞したような感じになる


多分鼻もせまいから余計に調節しにくくなってるかも。




定期的に耳の鼓膜のズレも治してもらうんだけど

鼻から空気を入れてポコッと音がしたら戻るの




鼻うがいしてる時それと同じ感じでポコッと音が聞こえて(笑)



音がよく聞こえるようになるねん(笑)




ダイビングの水抜き見たいな考えやけど


そう言うことやろなwww






それで、コレいいよ!って夫に勧めたら


夫、前にこっそり私のを使って痛かったから嫌なんだってwww




慣れたら全然痛くないよ!

てか私が定期的に耳鼻科で鼻に長いの突っ込まれすぎてるだけか?💦😂







話を戻して昨日の事を…😌
昨日妹が贈ってくれた

台湾のお菓子

里芋ケーキと書いてあったけど

ウベか紫芋かな?
色的に


優しい甘さで美味しかった💕




台湾と中国のお菓子めっちゃいっぱいもらったけど
激アマピーナッツのキャディーが沢山あって食べるの悩むわwww




夕飯食べ終わった息子
気分が乗ってまいりましたので!
って感じで踊りだして


多分コレか?って感じで合いの手いれる私



どうやらコレで正解らしい(笑)

最後の所切れてしまったけど✃
息子はうさぎポーズをしてました♥



では仕事また頑張ろう🫡