お早うございます✨



今日もめっちゃ寒いですね不安
私は今日から3連木昇天病院行っとこう!


昨日の私は



久々の一般浴の介助で丸一日働きました

毎週一回は丸1日のお風呂があって、その次の日はお風呂無しのになるのふとん1ふとん3

今までずっと機械浴担当が多かったんだけど
どちらかと言うと機械浴の方が好きだし🩷


理由は寝たきりの患者さんがお風呂に入って楽しそうに話をしてくれたり湯船に使ってめっちゃ極楽〜って顔をしてくれるから楽しい🎶


一般浴は一対一やから責任感が重くなってくる、点滴とか酸素あったり時には意識を失う方もいるし、転倒させることは絶対出来ないから力仕事滝汗
そして男性を介助するとセクハラしてくるジイさんも
ゲロー

やっぱりお風呂は同性の介助が良いわ〜って思う瞬間ですえー



午前中に2時間で4人
休憩15分
昼から2時間でまた4人


その後まだ終わってなかった機械浴の介助に
めっちゃ汗だくでした🥵




仕事で疲れたから料理はやめて

スーパーでまとめ買いしてスーパーの横にある
くら寿司で食べました花

水曜日のくら寿司空いてて並ばず入れて
回ってくるネタも海苔はパリでご飯ふっくらほのかに温かくて美味しかった💕

私は息子が食べなかった物ばかり食べてごちそうさまでした😂





昨日の朝の猫🐱




どこに居るでしょう指差し


最近コショウちゃんはスイングベッドの後ろに寝るのが好き


いや、そこそういう所じゃないから(笑)



右目の下
ゴマシオ😾と喧嘩して毛が抜けちゃいました💔


生えてこないかもしれない😭

女の子やのにおハゲ💔




でもゴマシオは大人しい性格やし怖がりさんやから

コショウがゴマに仕掛けたに違いない😅💨
やんちゃなお姫様やわ~DASH!




では!