あると思います


あるあ探検隊🎵あるある探検隊🎵


財布のチャックで指切れる🎵

あるある探検隊🎵あるある探検隊🎵

長首セーター着るとき眉消える🎵(・ิω・ิ) ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠)🎵

字余り(笑)



最近私の中であるある探検隊ネタが再ブレイクしてます😁






私の冬の

あるあるネタでした😆



こんにちは!



昨日はやっとお休みで(5連勤後のお休み)

頑張った私へ家では飲まなくなったドリップコーヒーを💕



やっぱりインスタントと違ってドリップの方が
美味しいね💕





今日は午前中に喘息のお薬もらいにいつもの病院へ受診&中耳炎で一週間出された内服薬との飲み合わせの相談もしてきた

耳鼻科の先生診察早いねんけど自分の話だけして私の話聞いてくれへんからな〜(笑)

子供は好きみたいなんやけど毒舌キャラの先生

でも治療は早いし的確やと思う

だからかめっちゃ混んでる

私は中耳炎で出された薬に
サワシリンという抗生物質た
ニポラジンもいうヒスタミン?の薬出てたので
喉のイガイガとか咳を静めるお薬ですって耳鼻科で言われた

いつもの薬
モンテルカスト 全身の痒みを止めるのと
ビラノア どちらも気管支を広げる

飲み合わせ、を聞いとこうと思った🥹



喘息の病院は家のすぐ横のクリニックなんやけど
総合病院の夜間救急で
長いこと努めてはった先生で結構有名な先生


高齢者さんの訪問診察も夜間救急もしてはるから

うちはドクターコトーと影で呼んでる(笑)


この先生はめっちゃ寄り添った診察してくれて丁寧


病気やお薬のことでも分かりやすい説明してくれるからめっちゃ勉強になる♥️

ビラノアって言うお薬は飲まんといてとのこと

咳を止めるおくすりとしてニポラジンが出されてるから気管支広げる薬が多くなってきてるしとのこと



受診終わったら昼過ぎてて

息子と二人で高菜チャーハン食べました😋
息子、高菜チャーハンめっちゃガツガツ食べてた😂


その後はお昼寝してくれて
私は…何してたんやろ(笑)
意識ぶっ飛んでる(笑)




息子が起きたらシャボン玉して遊んで、勉強会から返ってくる夫の勤め先まで散歩

1時間歩いた✌


夫と合流してスタバして買い物して帰るだけやねんけど😆


良い気分転換でした🥰


スリコで砂場セット買ってもらって早く開けたい息子💕

私もスリコでキャンドル買ってもらって早々
炎と香りを楽しんだ♥️w

最後は
キッチンとリビングの仕切りで遊ぶ息子🌟
では🎵