先週の休みから
久々にアイメイクを頑張り始めた💓
秋なのでパープル系のアイシャドウを下瞼にこっそり入れてみた✨

そしてアイラインは
チョコレートのようなラメ入りで(こっそり)



Theナチュラルを意識してるから
血色良くなる程度ですが😆

するとしないでは全然違うwww

すっぴんのときはボヤ〜〜ってした顔で
メイクしたらやっぱりシャキっとする(笑)


そして私の肌はキメが細かくてハリ・ツヤもある
乾燥肌タイプなので
メイクはいつも自分の素肌の透明感とハリ・ツヤを
消さないこと!!
を気をつけてます


例えば
カバー力の少ない下地やファンデをつかうとか
保湿力のある下地にするとか


最近はノーファンデなんで下地はほんとに保湿力
トーンアップのあるものを使ってました😊


CANMAKEの日焼け止め下地
ホワイトは本間に優秀でお気に入りです💕
トーンアップしながらツヤを出してくれる
後コントロールカラー色のグリーンも愛用してるけど
これは、乾燥により赤くなる私のほっぺちゃんの
赤みを程よくカバーしてくれる😂

CANMAKE有難う✨



そして仕上げに
無印のルースパウダーでテカリを抑えながら
ツヤ出し✨

無印のルースパウダー


これめっちゃ気に入った!

私は乾燥肌やからパウダーはつけ過ぎると
粉浮き
ひび割れるが💔
なのでつけ過ぎるとフケ顔なるので注意です😅



ほんとに薄くTゾーンや小鼻
後マスクでベタつきやすい顎の部分にトントンつけてますが、きめ細かいパールが艶を演出してくれるからいいわ~💕
華やぐ〜(笑)💕

ラメやパールについて


キメ細かいお肌の人はパールやラメの粒が細かい物を選ぶと良いそうです✨

粒の大きなラメの、パールだと返って凹凸感やザラつきとして見えるのだとか🥲





ついでにUNIQLOの購入品も紹介
イエベオータムさん向けカラーやから
こうやって着たよ♥️



シルバーアクセと白のアウターで顔色明るくさせる作戦ね(笑)



🧹持って
自撮り(笑)

アイメイクホントにノーメイクかな?くらいさりげないから
分からんよねwww

セリアのハイライトもつや玉あるね~くらいの仕上がりになるよ✨


私の顔はぴんです〜?ってくらいな仕上がりを意識しないとwww


取り返しがつかない仕上がりになりがちやねん(笑)
病院🏥向けの顔色がよく見えて
患者さんが親しみ持てるようなメイク
本間に上手になりたいわ〜😅



秋カラーのタートルT
本間ハロウィンっぽくていいわ~🥰

ルンルン💕ワラ



話はかわり昨日
妹からお菓子が届きました

台湾のお土産♥️

食べるん楽しみや〜🔥🔥🔥🔥




(ヾノ・∀・`)ナイナイナイナイ!ナイ!
では😆😆😆😆