実際、保険会社は過去の病気を防ぐための免責事項を読まずに契約をしていますし、健康保険では健康告知、待機期間、確認時間などの項目で何度も質問しています。

保険会社はなぜそこまで心配するのでしょうか?

保険は未知のリスクに備えるためのものであり、率直に言えば確率を保証するものであることはよく知られています。

過去の病気は、明らかに現在のリスクです。

チャンスがないからこそ、リスクの保証もないのです。

過去の病気も対象になると、保険会社がカバーして保険料が大幅に上がる可能性があります。

医療保険も病院の団体購入券......

これでは、保険会社と健康な被保険者の双方にとって不公平であり、保険に加入する意味がありません。

正直なところ、保険会社は営利団体であり、慈善団体ではありませんからね。

利益のためには、保障を確保しなければなりません。

だから、健康保険で過去の病気を免除することに意味があるのであって、相手によっては受け入れられないかもしれない。

もちろん、すべての過去の病気が主張できないわけではありません。 2つのシナリオがあります

(1)健康告知を成功させること。

これは一般的に、健康告知で特定の病気を求められる場合です。

しかし、スマートアンダーライティング/マニュアルアンダーライティングの通知では、保険会社はカバレッジの判断を行います。

例えば、不運な熊がB型肝炎の未成年者で、真実の告知で健康保険に加入したとします保險儲蓄

結論としては、後に肝臓関係の病気で入院した場合、対象となる保険と保険料の補償が支払われることになりました。

(2)過去の病気をカバーする。

このような状況は、いくつかの特定の製品でしか見られません。

特定の過去の状態をカバーし、一定の割合で保険金を支払うタイプの商品です。

例えば、「HPCミリオンケア甲状腺がん保険」では、過去の甲状腺疾患を無視して、甲状腺がんだけをカバーすることができます。

精選文章:

定期人壽保險和意外保險有什么區別?

생명 보험이 유용합니까? 보험이 필요합니까?

買保險,好的服務到底指的是什么?

甲状腺機能亢進症の保険加入には限界がありますか?

トラフィック保険とビジネス保険は、同じ保険会社に加入しなければならないのでしょうか?