皆様こんにちは♪

姪浜の排毒エステサロン
Jeretourealamer
~ジェ ルトルネ ア ラメール~
http://www.a-lamer.com/
オーナー
&
ろっ骨エクササイズ
KaQiLa-カキラ-
http://www.kaqila.com/method/about/
カキラリスト
恭子ですニコニコ



先日は博多区へ出張。

「グループホームふぁみりぃ那加」にて
要介護、要支援の高齢者様の方へ向けて
「認知症予防・介護予防かきら」
レッスンをさせて頂きました。

視力、聴力、思うように動けない身体。

お伝えする事の難しさ。

皆様の優しさに心打たれながら、
カキラリストとしての立ち位置が、
まだまだ解りかねている私。

 1レッスン1レッスンに集中し向き合う、
日々 チャレンジだなぁ。

次は、もっと…。

もっと…。

“優しいかきら”

少しだけでも、近づけますように。



【「認知症予防・介護予防かきら」とは】
http://www.kidz.co.jp/service/original/
KaQiLaホームページより

名前の通り、
体操可能な高齢者の方々
(要支援まで)を対象に
「介護を受けないお元気づくり」
を目的とした、
「介護予防ろっ骨体操」

KaQiLaメソッドは筋肉ではなく、
ろっ骨を中心とした全身の関節を
日本舞踊のような動きをしながら、
誘導・動かせてゆくため、
結果、筋力のないお年寄りでも、
周りが驚くほどに、予想以上に簡単に、
しかもしっかりと行っていただけるのです

よって、ご自身の効果実感も高く、
お喜びのお声を沢山頂いていますが、
何より、
最初から最後までストレスなく、
まるで日本舞踊を舞うように、
楽しみながら行えることで

「楽しい!」

「自分でもこんなにできる!」

と大きな感動と喜びが介護予防かきらの
特徴と自慢です!