こんにちは。ニヒヒ

 

ブログ投稿275回目、


ZOOMにて

勉強会をいたしましたラブラブ

 

個別でも勉強会を

承っておりますので

お問合せをくださいませ。

 

カッパの愛の物語も

お話しましたよーw

↑何の話?w

 

ボンバー副社長

トコりんです✌ウインク

私の自己紹介♡コチラからちゅー

ずいぶんとご無沙汰していた

ブログの掲載に反省をして

年を越す前に少しアップしますw

 

本日は、

肌を育てるのに大切な

キーワードでもある

ターンオーバーについて

お話しします音譜
ニ〇アクリームは角質層まで届きます!

肌のターンオーバーとは、

お肌の表皮が新陳代謝している様を

言い表したもの。

 

私たちの肌は、日々誕生し、

代謝活動をしながら

押し上げられていき

 

やがてペチャンコの

平べったい角質として完成(角化)し、

 

バリアーとして身体を

守ってくれる存在になりますデレデレ

 

そして、やがて垢となり排出されます。

 

このように一定のサイクルで

新しく生まれ変わる代謝の仕組みを

「ターンオーバー」呼びます音譜

このようなターンオーバーの仕組みの下、

お肌は健康で揺らがない美しい状態を

保とうと努力してくれています。

 

つまり、

ターンオーバーの目的は、

「しなやかで揺らぎのない

美しい角質のバリアーを作ること」なのです。

 

ターンオーバーのサイクルは、

どのくらいがいいのか?なのですが、

 

それは、28日周期(表皮細胞が誕生し、

垢となって排出されるまでの日数)

くらいが望ましいとされていますビックリマーク

 

このターンオーバーの

サイクルが乱れると、

 

あらゆる肌トラブルの

原因になりますチーン

 

それは、ターンオーバーの目的である

「しなやかで揺らぎのない

美しい角質のバリアーを作る」

サイクルが乱れるからなのです滝汗

 

例えば、老化に伴い

ターンオーバーの日数が

 

35日、40日と長くなる傾向

にあることはご存じの方は

多いのではないでしょうか。

 

それは、ターンオーバーの

サイクルが、長く(遅く)なってる

ということになります上差し

 

そうなると、ターンオーバーが

長く(遅く)のはダメで

短い(早い)方が良いんじゃない?っと

思いがちなのですが、

 

そのような短絡した理解・認識が拡がり、

少なからぬ混乱と悲劇を

招いているように思います。

 

つまり

ターンオーバーのサイクルは、

長く(遅く)ても短く(早く)ても

いずれも乱れには変わりないのですね汗汗

 

ところが、

ターンオーバーが長く(遅く)のを

短く(早く)しなくてはいけないと思って

 

間違ったケアをされている方も

多いように思うのです目

 

すると当然のように

ターンオーバーは早まります汗汗

 

このターンオーバーのサイクルが、

短く(早く)なることが

実は、いろんな肌トラブルを

起こしているんです滝汗

 

今日、基底細胞から誕生した表皮細胞は

有棘層、顆粒層へと代謝活動をしながら

 

押し上げられて約14日後に細胞核を失い

死細胞の角質として完成します。

 

その後、

14日後には角質層で

バリアーの役目を終え垢として

排出さていきます。

 

話は少々それますが、、、

 

ここでいう14日、28日は

標準的なもので、

実際には様々なんですグラサン

 

それは、顔の部位によって

角質層の層数が異なるからなのです。

 

目の周りの角質層(バリア層)

の層数は、5層程度

 

頬中心(天辺)部分で8~10層、

その他の部位は10~15層程度

になります。

 

つまり、

もともとターンオーバーのサイクルも、

早い部位と遅い部位がある

ということになりますひらめき電球

 

話を戻しますと

ターンオーバーの早くなることが、

いろんな肌トラブルを起こすのですが、

 

次回は、ターンオーバーが

早まることでなぜ肌トラブルが

起きるのか?

 

についてお話しします音譜

----------------------

私は、主に東京本社及び

ZOOMセミナーにて

お話しさせていただいております。

 

リアルセミナーでは

少人数制で、検温、消毒と

コロナ対策もバッチリしております。

お会いできますと大変嬉しいですラブラブラブ

 

(無料セミナー)

2022年1/19(水)

2022年1/25(火)

 

(勉強会)

2022年3月11(金)

 

 

キレイになる!幸せをお届け致しますラブラブ

 

最後までお読み頂きありがとうございます♡

 

ではまた〜照れ

♪∽♪∝♪————————————-♪∽♪∝♪————————————-♪∽♪∝♪
全て

トコりんのオリジナルメソッドちゅー

 

VAVITTE ボンバークリームのセミナー情報はこちら↓
ボンバーセミナー情報は随時更新中♡


 VAVITTE ボンバークリームのセミナー情報や

VAVITTEの個別勉強会や
クロイターピールの導入相談


 ボンバーフェイシャル体験、
クロイターピール体験

サロンでのお取り扱いの
ご質問、ご感想など

お問い合わせは

お気軽にこちらから↓
 

LINE@♡
VAVITTE化粧品LINE@

クロイターピールLINE@

目指せ!年内フォロワー:ボンバー社長超え(目標が小さい?ゲラゲラ!)

Instagram高山登美子Instagram

 

Instagramvavitte_royaltrust

 

Lineスタンプ