こんにちは。ニヒヒ

 

ブログ投稿268回目、

 

BWJで新たなサロン様と

出会いがありましたドキドキ

 

さっそく、

ZOOMにて

セミナーをいたしました。

 

リアルでお逢いできる日を

楽しみにしているラブラブ

 

ボンバー副社長

トコりんですウインク

私の自己紹介♡コチラからちゅー

先日は、

製品誕生秘話+栄養素のはなし♡

ビューティーワールド2021Tokyo

♡ありがとうございました

ついてお話ししました。

 

本日は、

肌を育てるビックリマークをコンセプトにしている

VAVITTEシリーズのビックリマーク

製品誕生秘話+栄養素のはなし

♡美容ジェル♡②

として

”困り肌”を救う美容ジェル

に込めた想いを

お話し致します音譜
ニ〇アクリームは角質層まで届きます!

 

”困り肌”になると

 

とにかく

 

ヒリヒリして、

かゆくて・・・

 

少しの髪の毛や風が顔に

あたろうものなら

もう大変滝汗

 

”困り肌”・・・

 

・洗顔後、ピリピリ・ヒリヒリしている

・敏感で不安定

・かぶれや湿疹になりやすい

・炎症ニキビになりやすい

・炎症後の赤みが治りにくい

 

など・・・

 

このようなお肌の方って

周りの方でいらっしゃいませんか。

 

このようなお肌の解決は、

 

正しい肌育する。

のが近道ではありますドキドキ

 

とはいえ、

 

良く育った角質に入れ替えれまでに

時間を要しますので、

そうそう簡単にお肌は育ちませんチーン

 

育つまでの過程でも

 

”困り肌”は容赦なくえーん

 

ピリピリ・・ヒリヒリ・・・

 

そんな時

 

VAVITTEのカーミングジェルを

塗ると

 

「気持ちいい~離せられない」

っとなるはずですドキドキ

 

その役割は、

ヒマシ油が

担ってくれていますラブラブ

 

ヒマシ油のこと、、、

もっとご説明しますと、

 

アロマオイルが好きな方は、

「キャスターオイル」と言う名前を

聞いたことがあるかもしれないですが、

 

日本では、キャスターオイルのことを

「ヒマシ油」と呼ばれており、

昔から家庭療法に

使われて来たオイルなんですニコニコ

 

では「キャスターオイル

=ヒマシ油」って何?

からご説明しますね。

ヒマシ油(ひましあぶら、

ひましゆ、蓖麻子油)は、

 

トウダイグサ科のトウゴマの

種子から採取する

植物油の一種ですビックリマーク

 

昔から、工業原料や

医薬として広く使われてきました。

 

成分は、

リシノール酸 85%~90% (ω9系)

オレイン酸  2%~6%

リノール酸  1%~5%

リノレン酸  0.5%~1%

ステアリン酸(飽和脂肪酸) 0.5%~1%

パルミチン酸(飽和脂肪酸) 0.5%~1%

ジヒドロキシステアリン酸  0.3%~0.5%

その他    0.2%~0.5%

 

このように

ひまし油の最大の特長は、

なんといっても「リシノール酸」の

含有量ですラブラブ

 

90%もリシノール酸が

占めているんですねポーンポーン

 

他の植物オイルでは、

このリシノール酸が

こんなにも多く含まれるのは

ないんですよ~。

 

このリシノール酸こそ

キャスターオイル(ヒマシ油)の

最大の特徴なのですが、

 

リシノール酸は、

どんな効果があるのか?

気になるところですよね。

 

それは、

やはり

鎮痛作用・鎮静作用・抗炎機能

としての効果でしょうか。。。

 

●工業用としては・・・

 

初期の航空機用エンジンの

潤滑油として使用される事が

多かったらしく、

 

今では、短時間でそのつど

交換するレース用エンジンオイルなどで

使用されているそうです。

 

ひまし油(キャスターオイル)を

使った加工品としては、

 

石鹸(せっけん)、潤滑油、作動油、

塗料、インキ、ワックス、耐低温樹脂、

ナイロン、医薬品、香水、ポマード、

 

などの原料として

実にいろいろなところで

用いられています。

 

●医薬としては・・・

 

伝統的に下剤として

用いられていたそうです。

 

ヨーロッパ・アメリカは、

傷みやすい肉を常食していたのもあり、

 

伝統医療で下剤として

よく使われていたそうです。

 

なんと千年近く正式な医療行為の

一環だったのですねラブ

 

現在もアメリカ北部では、

万能薬のように

扱われていたりします。

 

日本でも長らく”下剤”として、

商品や工業用に使われてきましたが、

 

民間療法としてメジャーになったのは、

エドガー・ケイシーが提唱する、

ひまし油を使った温熱パックの存在が

大きいと言われていますビックリマーク

 

「体内毒素の排泄」の

アイテムとして

ひまし油を用いたのですねひらめき電球

 

ひまし油の効果としては・・・

 

上差し①肌の保湿

 

高濃度の脂肪酸が、

乾燥によって傷ついた細胞を修復、

皮膚の水分を回復を助けます。

 

上差し②シミ

 

皮膚を修復し、

シミや傷あとを

改善するのを助けます。

 

上差し③にきび肌の改善

 

脂肪酸(リシノール酸)には、

抗菌性、抗炎症などの

作用を持っているので、

ニキビ菌を軽減したり、

肌を改善してくれる効果が期待できます。

 

上差し④いぼなどの除去。

 

イボの治療に使用されることも。

 

上差し⑤皮膚の炎症を

落ち着かせる。

 

炎症のトラブルを落ち着かせます。

日焼け後、乾燥肌、ニキビあとなど・・・

 

上差し⑥傷の消毒、

痛み止めを和らげる

 

抗菌性が傷の治癒にも有効。

また抗炎症作用もあるので、

痛みを和らげてくれる効果が。

 

色々と役立てられる

オイルなのですドキドキ

 

アトピー肌の方にも

使っていただきたい

アイテムなのですが、

 

アトピー肌の方は、

敏感肌の方より

なぜより痒みを伴うのか。。

 

その答えは、○○にあります。

 

このあたりは、また

お勉強会でお話ししたいと思います音譜

 

私は、主に東京本社で

お話しさせていただいております。

少人数制で、検温、消毒と

コロナ対策もバッチリしております。

お会いできますと大変嬉しいですラブラブラブ

 

2021年5月7日(金)

無料セミナー プレゼント付き♡ in東京

 

2021年5月12日(水)

無料セミナー プレゼント付き♡ in北海道

 

2021年5月7日(金)

無料セミナー プレゼント付き♡ in名古屋

 

2021年5月20日(木)

無料セミナー プレゼント付き♡ in福島

 

2021年5月25日(火)ZOOM新規無料セミナー

 

キレイになる!幸せをお届け致しますラブラブ

 

最後までお読み頂きありがとうございます♡

 

ではまた〜照れ

♪∽♪∝♪————————————-♪∽♪∝♪————————————-♪∽♪∝♪
全て

トコりんのオリジナルメソッドちゅー

 

VAVITTE ボンバークリームのセミナー情報はこちら↓
ボンバーセミナー情報は随時更新中♡


 VAVITTE ボンバークリームのセミナー情報や

VAVITTEの個別勉強会や
クロイターピールの導入相談


 ボンバーフェイシャル体験、
クロイターピール体験

サロンでのお取り扱いの
ご質問、ご感想など

お問い合わせは

お気軽にこちらから↓
 

LINE@♡
VAVITTE化粧品LINE@

クロイターピールLINE@

目指せ!年内フォロワー:ボンバー社長超え(目標が小さい?ゲラゲラ!)

Instagram高山登美子Instagram

 

InstagramVAVITTE_Instagram

 

Lineスタンプ