こんにちは。ニヒヒ

 

ブログ投稿41回目、

毎日投稿を

ギリギリ継続中の

 

ボンバー副社長

トコりんです✌ウインク

 

(書きたいことは山積みなのに~w)


私の自己紹介♡コチラからちゅー

 

昨日は
仕上がり、衛生面文句なし
使い勝手が良い
エッグスポンジの
おすすめ使用法を
お話しました音譜

製品誕生秘話♡

②エッグスポンジについて

 

 

本日は、
製品化をお願いした会社さんを
またも震わせたw

お顔もボディも髪にも
オールマイティ対応
の優秀オイル
プニッカオイル誕生秘話

〜前編〜について
お話します。音譜

 

 

プニッカオイルの名前は、
ザクロから
採れる「プニカ酸」から
つけています。

 

 

美容効果が高い「プニカ酸」

が高配合なのが
プニッカオイルの魅力ですラブラブ

 

 

「プニカ酸」のお話をする前に
ザクロについてお話します音譜



 

ザクロは、エストロゲンに似た

成分を含み

女性のバランスに働きかける作用を

持つ果物として有名なことから

 

サプリやドリンクを摂取されている方が

多く見られます。

 

では

 

「エストロゲン」とは何でしょうかはてなマーク

 

それは、

女性ホルモンの一種ですビックリマーク

 

ホルモンは、生命維持のために

色々な機能を調整していますが、

その数は、なんと100種類以上

見つかっているとか・・・

(私たちの身体、神秘的すぎますねw)

 

その中で

卵巣から分泌されている

女性ホルモンが

2種類あります。

 

それは、

 

・卵胞ホルモン(エストロゲン)

・種類黄体ホルモン(プロゲステロン)

 

です音譜

 

その中のひとつ「エストロゲン」は、

別名“美肌ホルモン”とも呼ばれるほど、

女性に関わりが深く

 

美肌づくりには欠かせない

重要なホルモンなのですドキドキ

 

 

そしてそして

卵巣にホルモン分泌をするようにビックリマーク

と指令を出しているのは脳なのですね。

 

脳・・・

 

そうなんです。

(脳・・だんだん自信なくなってきたなぁw)

 

脳が卵巣からのホルモン分泌量を

チェックしてくれていて、

減ってくれば、増やすように、

増えたら減るように、

調整をしているのです。

 

優秀ですね〜ビックリマーク

 

ところが

弱点もあるんです。

 

ストレスの影響を

受けやすいのですね滝汗

 

そうなると、

 

ホルモンのバランスが崩れ

生理不順などの体調に

影響がでてくるのです汗汗

 

もちろん

加齢によっても減少するのですね。

30代でピークに達し、

更年期になると減少します滝汗汗汗

 

つまり

 

美肌づくりに欠かせない

「エストロゲン」。

 

 

“美肌ホルモン”と

呼ばれるだけあって、

 

肌のハリ・弾力をアップ

コラーゲンの生成を活性化ラブラブ

 

など

皮膚へ働く力も

持ち合わせているのですが

 

残念ながら

これらの働きに

影響がでるというわけなのですね💦

美容成分配合ドリンクを検証してみた!

 

そこで

エストロゲンに似た成分を含んだ

ザクロが登場するのですデレデレ

 

エストロゲンの代わりになる
救世主ザクロの威力は

明日お話しますね。音譜

 

 

キレイになる!幸せをお届け致しますラブラブ

最後までお読み頂きありがとうございますドキドキ

ではまた〜照れ

♪∽♪∝♪————————————-♪∽♪∝♪————————————-♪∽♪∝♪

全て

トコりんのオリジナルメソッドちゅー

 

VAVITTE ボンバークリームのセミナー情報はこちら↓
ボンバーセミナー情報は随時更新中♡


 VAVITTE ボンバークリームのセミナー情報や

VAVITTEの個別勉強会や
クロイターピールの導入相談


 ボンバーフェイシャル体験、
クロイターピール体験

サロンでのお取り扱いの
ご質問、ご感想など

お問い合わせは

お気軽にこちらから↓
 

LINE@♡
VAVITTE化粧品LINE@

クロイターピールLINE@

目指せ!年内フォロワー:ボンバー社長超え(目標が小さい?ゲラゲラ!)

Instagram高山登美子Instagram