前回の投稿から間が空いてしまいましたあせる


今回は、自己紹介をしたいと思いますニコ



生まれも育ちも千葉県です。
今も千葉県在住です。

育ったところはとってものどかな小さな町でしたが、
高校卒業と共に成田市に引っ越し、
その後結婚して、
成田市
匝瑳市
そして現在は違う市に住んでいます。

1982年2月生まれの42歳です。

航空&語学系の専門学校を卒業して、
日本を代表する国際空港で11年半働いていました。
結婚後も少しだけ働きましたが退職し、
現在は2児を育てる専業主婦です。

●好きなことは
読書、飛行機、旅行、買い物。
断捨離、インテリアを整えること
心地よい暮らしを追求すること
我が子を溺愛すること笑
友達とおしゃべりすること
●好きな国は
オーストラリアと北欧
(北欧はまだ行ったことがありませんが、オーストラリアは8回ほど渡豪しています。
ホームステイも新婚旅行もオーストラリア!)
●好きな芸能人は
菅田将暉さん、竹内涼真さん
福士蒼汰さん、
川口春奈さん、中条あやみさん
小松菜奈さん、浜辺美波さん
●好きな音楽は
Mr.Children、OKAMOTO'S
菅田将暉、米津玄師
星野源、
●好きなテレビ番組は
世界の果てまで行ってQ
クレイジージャーニー
池上彰さんの番組
突破ファイル
●好きな場所は
本屋さん、ショッピングモール
空港、飛行機が見える場所
ディズニーリゾート
素敵なホテル
自分のおうち
●好きな教科は
社会全般、英語、国語、
●嫌いな教科は
数学、理科、体育、図工

犬やネコ、ウサギなどなどモフモフ系は大好きで
爬虫類や両生類みたいなのは苦手です…

身長が148cmと小柄です。

子供は女の子が2人います。
上が小3、下はこの春年少さんになる3歳です。

夫は6つ下の会社員です。

最近は、夫婦で競馬が大好き(賭け事の方より頑張って走っているお馬さんを見るのが好きです!推しジョッキーは武豊さんです!)、子供と一緒に楽しんでいるハリーポッターシリーズ、あとは絵本の読み聞かせに力を入れています。


私がこのブログを始めようと思ったのは、

私は普段おうちにいて、
子供と過ごしているため、
情報収集をするのはもっぱらネット。

お家のことや
掃除のこと、
インテリアのこと、
家計管理のこと、
それから
育児について

その辺をいつも見ています。

でも中にはどれだけ検索しても出てこないことも
多くて。
私なりの子育てや暮らしを
ブログに残すことで、
どこかにいる誰かの、
参考になることもあるかも!
自分自身の記録にもなるし!

と思い、ブログを始めてみました。
もともと文章を書くことは大好きなので
不定期ですが、
発信していこうと思います爆笑


長々とお読みくださりありがとうございました!

うさぎクッキーではまたうさぎクッキー