こんばんは! 

北海道在住の3児の母、

ハートケアナースの美樹です。 

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます!ニヤリ


今日は小学校の運動会でした✨ 

お天気で気温も久々に暖かく運動会日和☀


息子は最後の運動会。

末っ子は2回目の運動会。


今年の運動会…

私は胸が熱くなりましたキューン照れ


今回は息子のお話。 


コロナ禍で全学年が揃って午後まで行う

ちゃんとした運動会は

息子が1年生の時だけでした。


昔は組体操や騎馬戦、

選抜リレー、大玉転がし、

玉入れなどなど、

白熱ゴリゴリでしたが、


今の運動会は

皆平等に!ほんわか系


地域にもよるとおもいますが…


我が家の地域も正に令和式ニコニコ


息子最後の運動会は

学年毎に入れ替え制の最後の時間。

よさこい、徒競走、学年リレー(^o^) 


サッカーのトレユニで

仲間と合わせて出席した息子。 


 学年リレーアンカーの息子。

リレー始まる前の意気込み会で

各チームごとに気持ちを高めて、

いざ、スタート!



 息子チームのスタートは 

同じくサッカー仲間の子でした。


 いちについてー! 

よーい!ドン! 



勢い良く走り出したスターター達。



最初のカーブを曲がり

インコースに入ろうとした瞬間… 


他のチームの子の足が引っかかり…

息子チームが大クラッシュ!?


両膝、ひじを怪我しながら、

途中で立止まるほど痛かったようで、

立ち止まりそうになりながらも

また走り出し

しっかり最後まで走りきって

次の走者にバトンへ。



そして、次、次、と

バトンが進み、



最初の差が

周回遅れから半周まで縮まるも、


最後に近づくにつれ

差がどんどん広がり

周回遅れに… 



 うわー。まじか…。

 私は思わず声がでてしまう… 




他チームアンカーの

1位、2位がゴールしてから、

周回遅れで、

アンカー息子にバトンが渡りました。 




最後の1人とわかって居ながらも


笑顔で全力疾走した息子


会場から拍手が沸き起こり、

頑張れ!!の声援✨

拍手のなかゴール!!



リレーが終わり、

転んで泣きながら歩く仲間に、

話しかけにいく息子。


サッカーの仲間に対し

しっかり肩組み

励ました息子が

本当にキャプテンらしく…おねがい

少しづつ成長している息子。

温かい会場の応援に。


1人目頭が熱くなる思いで

見つめていました笑い泣き



運動会が昼で終わり

午後から練習試合で

疲れていても、笑顔で練習する

息子と仲間にほっこりした1日でしたデレデレ





明日は

私がカラーセラピーに惹かれた理由をブログにしてみよう。と思います。




明日も朝早くからサッカーの練習試合魂が抜ける

今日中に寝ますふとん1