今日は寒いですねー風が強い分空気がきれいで青空も見えました。

そんな今日は月に1回の開発区赤ちゃん会の日でした

3歳以下の子供(幼稚園に入る前かな?)の集まる会です。

日本人が中心ですが、ご主人が日本人の中国の方、台湾の方もいます

娘は、人見知りなのでなかなかお友達の輪に入って行けません

母としてはお友達と仲良く遊んでほしい

しかし、人見知りも成長の過程として気長に付き合いたいと思います。

娘にとっては同世代の子供たちと触れ合い、遊べるとてもいい機会です

毎月一回の開催が楽しみです

ランチもあるので、私もおしゃべりをして毎回リフレッシュしています

綺麗な青空が撮れました!
{78B016C0-B647-4D3D-9880-55E3BE140184}

寒いけど子供たちは元気いっぱいー
{2CA75F67-AEE1-4F4A-A1BF-9FA0F3D494B1}