今主人と2人で、子供の名前を考えています
将来、日本と中国どちらで生活をするかまだはっきりとは決めていませんが、日本でも中国でも自然な名前がいいなと思い、毎日名付け本と向き合っています。

私も主人も名前が自然に関わるものなので同じような雰囲気の名前を考えています

そこでまた一つ問題になるのが姓について

入籍当時、色々と考えて夫婦別姓のままにしていたのですが、ここにきて私も、子供も主人の姓にしようと思っています。

手続きのため、家庭裁判所へいかなくてはいけないのが少し億劫ですがたくさん考えて出した結果です

地元の役所の住民課の方も熱心に相談に乗って下さいました
役所はやっぱり日本がいいですお願い

{BCD42B1C-B77D-4681-A245-7B9BF9851E9D}