うちの町内の子ども会・・今年はすっごく揉めてるらしく・・・。

卒業したにもかかわらず、あちこちから相談が。


てっきり小舟という送り盆祭りの行事が面倒くさくて揉めてるのかなぁなんて単純に考えてた私でしたが、よ~く聞いてると根っこは親同士の性格の不一致からの揉め事でしたねあせる


生真面目すぎて空回りしている人・・それゆえに、人への頼み事が命令口調になってしまい・・悪循環・・。


それぞれの言い分間違ってはいないんですよ。


けど、ちょっとした言葉・態度・価値観の違いからなんだか変な空気になっているようで。。。


行事がどうのこうのよりも、子ども会存続の危機ぐらいの勢いでした。


もう卒業したから!!って言えばそれまでだし、無視もできるのかもしれないけど、なんだか去年まで関わっていたものとして複雑な気持ちで話をきいてます。


29日に再度話し合いがあるみたいだけど、どうなることやら・・・。

お互いの意見を冷静に聞いて、考えて、いい方向に向かってくれるといいなぁって思います!!