こんにちはラブラブ
ナガノハーブルですニコニコ







毎週火曜はハーブルの日ハート 




先週の続き馬キラキラ




アロマスプレー制作のあとは
ボタニカルハーブティーをいただきました🫖
イベント参加のプレゼントプレゼント



紙コップやマグカップなどは
設置されてないためマイボトルを持参するよう
アナウンスがありました
ecoだねぇ🌏



ティーバックを取り出して
持参していたマイボトルに
お湯を注いで作りましたコーヒー



酸味とほのかな甘味が
疲れた身体に沁み渡りエネチャージ💪キラキラ



美味しかったですコーヒーラブラブ





使用されていたメインのハーブティーは💁




🌱ハイビスカス&ローズヒップ🌱 





ハイビスカス🌺は

強い酸味があり

クエン酸豊富で新陳代謝を高めて

肉体疲労の回復に良いとされています

最近では認知症にも良いとかベル




ローズヒップは

レモン🍋の20〜40倍のビタミンCを含み

炎症や発熱、紫外線を浴びた後や

ストレスなどでビタミンCを消耗した時の

補給に良いと言われていますウインク




この組み合わせはお疲れ肌や

疲労回復に最適ですアップアップ







館内散策をしていると
Aroma barの次回予告が




5月は「九星占いと干支(十二支)」が
テーマでした



















情熱にスイッチを入れる香り❤️‍🔥だそう




テイスティングした瞬間




あ〜良い香り〜飛び出すハート




ピンクハートゼラニウム
グリーンハートカルダモン
イエローハートバニラ



あ、同じ香りのハーブティー作れるかも恋の矢



不調で燻っていたハーブルの身体に
スイッチが入った瞬間でした❤️‍🔥





カルダモンはハーブもある、
ゼラニウム、バニラを何で代用するのか…🤔




あー、この瞬間が楽しい飛び出すハート




美味しいブレンドハーブティーができたら…コーヒー



購入したガラスボトルに入れて飲み歩こハート
健全なる飲兵衛ですからパー



これからの新緑の季節
とっても気持ち良さそうです🌿キラキラ