こんにちはラブラブ
ナガノハーブルですニコニコ







毎週火曜はハーブルの日ハート 












先週の続き馬キラキラ






贅沢なカフェのあとは


こちらへ💁













ずーっと訪れてみたかった

AEAJグリーンテラスへ🌿✨














テーマに合わせた

オーダーメイドのアロマスプレーが作れる

人気イベント


「Aroma Bar 春~息吹~」に参加しました🙌





「Seasonal Blend~AEAJ Green Terraceで感じる四季の香り~」をテーマに

AEAJ認定アロマブレンドデザイナーが

ひとりひとりにあった

アロマスプレーを制作します🌿




グリーンテラスは

建築家 隈研吾氏により建てられました




国産ヒノキの木組みや

ナガノ産カラマツのLVL…

親しみを感じます


木のぬくもりのあるアロマラウンジは

とても居心地良くてラブ




斬新なデザインの中にも

使用後の精油ビンが使われた外壁などもあって

感動してしまうほどでした🌏

環境にも優しい





調香師が作った香りに直感で感じたもので

紐付けられた精油を加えて完成させる

自分だけのアロマスプレー作り🌿









アロマボトルデザインも隈氏






「息吹」とあって

ベースがグリーン調✖️ウッディ調だったので

ゼラニウムと北海道産トドマツを加えました







​ゼラニウム




グリーンテラスのお庭で📷

ちょうどお花が咲いていました



女性ホルモン調整作用

更年期症状に

バラ調の香りがします🌹





トドマツ


北海道産の和精油

呼吸器系に良いとされています🌿






館内散策をしていると

Aroma barの次回予告が







5月 Aroma Bar

九星占いと干支(十二支)






情熱❤️‍🔥






情熱にスイッチを入れる香り❤️‍🔥



テイスティングすると



「あ〜良い香り〜😍」



同じ香りのハーブティー作れるかも飛び出すハート


不調で燻っていたハーブの身体にも

スイッチが入った瞬間でした❤️‍🔥






次週に続きます馬キラキラキラキラ