こんにちはラブラブ
ナガノハーブルですニコニコ







毎週火曜はハーブルの日ハート 








久しぶりの出勤

昨日から雪雪の結晶

ハーブルの住むナガノも

25cm以上の積雪がありました雪




めちゃくちゃ寒いネガティブ
















⏫あれから1週間オカメインコ時計






咳と痰と声枯れ

喉の違和感続いています予防




咳するたびむせるので

腹筋も肋骨もヤバい無気力




熱が出てないせいもあるのかな真顔あせる






ハーブティー飲んではみたものの

美味しくないんですよね無気力

やっぱり風邪の引き始めと不調と予防に良い



味覚障害ほどじゃないのですが


毎朝飲む緑茶が渋く感じていて

今は紅茶が美味しいコーヒーラブラブ


こちらにすごく助けられました気づき




















アールグレイは家使いしていて

安定の美味しさOK






紅茶はカテキン豊富

緑茶も紅茶も同じ茶樹ですからね🌳

発酵してるかしてないかの違い





それから

ジンジャーシロップが美味しくて🫚

結構助けられました






咳と嘔吐で

りんごとスープしか食べられなかったけど

少しずつ食べる量も増やしていますアップ






昨日は実家の母から

荷物が届きましたプレゼント




ご飯以外も色々入ってましたよハート









春になったらまた元気になる




ハーブの冬越えについて伺った時に



今は元気なくても暖かくなれば

ハーブたちも元気になるものよ



ハーブショップの店員さんが仰ってた言葉





その言葉

ハーブルにも言い聞かせてにっこり





長引くことも考慮して

今は身体優先で治すことを考えて

ゆっくり養生することが賢明かなビックリマーク




 


立春を迎えたとはいえ

まだまだ寒いナガノです雪の結晶雪雪の結晶