こんにちは音譜
ナガノハーブルですニコニコ







毎週火曜はハーブルの日ハート











⏫ナガノハーブルDiary🌿
8月で4年目に突入しました飛び出すハート







暑い暑い🫠🫠



この暑さ
ようやく慣れて来た感じもしますが
朝晩いくらか涼しくなってきた印象で




異常な暑さのせいで睡眠不足などで
毎朝しんどかったり
眠れない夜を過ごされたり
不調を訴える方が多くみられますあせる




かくゆうハーブルもそのひとり
ホルモンバランス乱れまくりました
月2回はビックリでしたあせる









イタクナルマエニ








緑茶ブレンドを作りました

寒暖差、気候病に悩む常連様の定期便🌿




頭痛は辛いですよねあせる



目の痛みも出てくる方には
アイブライトを追加して

痛くなる前に予防する
ハーブティーもおすすめですキラキラ



疲労回復には
ハイビスカス🌺を


酸味がある赤色ハーブは
お疲れ肌とその身体を労ります




今日はそのブレンドで
水出しアイスハーブティーにして愉しみます
















サラサラ落ちてくる
赤い色見えますか?

水出しはゆっくり時間をかけて
抽出させます














帰ってからの一杯にしました飛び出すハート





気づけば写真撮る前に
少なくなくなっていました犬あたまハッ





水出しハーブティーは
お湯出しと違って
タンニンが出ない分
とてもまろやかで
柔らかい口当たりOK


美味しくて
何杯も飲めてしまうンデスニコニコ





⚠️水出しハーブティーは
その日中にお早めに飲み切ってください






暑い暑いももう少し🫠
ハーブティーを上手に活用して
夏疲れの身体を労ってあげましょうドキドキ