🌸


毎年変わらず
春がやって来て
咲き誇る満開の桜は
人々の心を癒し
生きる希望を与えてくれます


🌸




桜って不思議
見ているだけで癒されて
気づいたら元気になってる音譜

顔を上げて花見をすることが
良いのかもキラキラ






こんにちはラブラブ
ナガノハーブルですニコニコ






毎週火曜はハーブルの日ハート





ハーブルの住むナガノに
今年も春がやってきました🌸キラキラ




例年になく早い開花で
3月に開花して
昨日満開を迎えましたニコニコ飛び出すハート















写真は日曜の昼下がり🌸📸

お花見した方も多かったのでは!?















春は苦味のあるものが良いと言われます




💚山菜
💚菜の花
💚春菊


など


どれも旬ですが
少し苦味がありますよねにっこり




芽吹く頃は
なんだかボーっとしませんか昇天はてなマーク



苦味のあるものを食べると
身体もシャキッとしますよねキラキラ




旬のものは
とっても美味しく感じますニコニコ

身体が欲している証拠です飛び出すハート




この季節のハーブティーもコーヒー
草感強め、苦味のあるティーがおすすめです



🌿ネトル
🌿カレンデュラ
🌿ダンディライオン


など



他のハーブとブレンドして
美味しくいただくコツとしてコーヒー




バランス良く飲みたい時は
抽出時間は短めにコーヒー



メディカル的に飲みたい時は
抽出時間を長めにコーヒー





ダンディライオンは
煮出してミルクを入れて
ノンカフェインのカフェラテを
作る事もできます飛び出すハート

これがまた美味しいんですチューハート





花粉症はまだまだ続きます予防




ビタミン、ミネラル豊富な旬のお野菜
アレルギー対策、解毒作用のある
季節のハーブティーで身体を調えて
春を楽しく過ごしましょう音譜




注意ダンディライオン、カレンデュラ:キク科アレルギー